

吉祥寺のドイツパン「リンデ」

吉祥寺に行ったら、
絶対にここのパン屋
さんははずせません


ドイツパン専門店
リンデ」です


今回は、こちらの2種をget
「プレッツェルバターサンド」
全体
しっかり、バターが
入っているの
余暇から
かじると、塩味が
かなり効いている
かじり2
プレッツェルの生地が
とってもおいしかったです


もうひとつは、
「カスタードプレッツェル」
全体
珍しいでしょ
かじり1
カスタードがプレッツェルの
型の中に入っているの
かじり2
甘いカスタードと
塩気のあるプレッツェルが
絶妙でたまりません


たまには、プレッツェルの
変わり種の食べ比べ
もいいですよね

ホテルアフターヌーンティー、いろいろ

ウェスティンに再び、
行ってきました

一段目

一段目は、アールグレイの
パウンドケーキに
プチケーキ2種、それに
桃のジュレにタピオカが
のったスイーツ

二段目

二段目のスコーンは、
チョコとプレーンの2種
それに、ほうれん草の
キッシュにクッキー2種
(セサミとプレーン

三段目

三段目は、サンドイッチ3種で
トマト・キュウリ・ハム
それに、スコーンにつける
クロテッドクリームとジャム


そして、セルリアンタワーでの
アフターヌーンティー
全体像


一段目
一段目
この日は、プチシューに
ミニイチゴタルト
抹茶のムース、クリーム
ブリュレでしたよ

二段目
二段目
スコーンが3個もあるぅ
プレーン・抹茶・チョコレートで、
クロテッドクリーム、苺のジャム、
レモンクリームの3種類が
別についてきました

三段目
三段目
「マグロのタルタル
バケット」は、和の感じが
してとっても新鮮で
印象的だったなぁ
キッシュは、アスパラが
入っていて春らしいメニュー


やっぱりホテル
アフターヌーンティー、
大好きぽんぬです

スーパーショートケーキ

ホテルニューオータニで、
スーパーシリーズの
ショートケーキ2種を購入して
おうちで食べました
二個


「スーパーショートケーキ」
スーパーショート
トップには「あまおう」で
中にスライスして「とちおとめ」
が入っていました
イチゴの甘さを考えて、
クリームはあまり
主張しすぎてなく、
でも今まで食べたことのない
クリーミーでなめらかな
ショートケーキでした


「スーパーメロンショートケーキ」
スーパーメロン
クリームがミルクっぽくて
スーパーショートケーキ
よりも強く感じます
もちろん、メロンは超フレッシュ

こちらのケーキを食べたら、
ほかのショートケーキが
食べられなくなりそうです

チーズケーキ、やっぱり好き

Sweet of Oregon
銀座三越で購入しました
全体

一番濃厚な「オレゴニア」は
超私好み
中身

とってもきれいな
表面に自分で作る
チーズケーキとの
差を感じます
断面

うわ
切ると、ずっしり
重い感じがすでにします
かじり
予想通りの、濃厚
だけど、重すぎず
こういうのが食べたかった
ぽんぬは大満足です


いつもチーズケーキには
はまっているけど…
最近、ますます好きに
なっているようです

リッツカールトンでアフターヌーンティー

憧れのリッツカールトンで
アフターヌーンティーを
楽しんできました
全体像

ポットもフォーマーつきで、
それだけで感動
紅茶


一段目はスイーツ
一段目
マカロンやプチ杏仁豆腐
エクレアミニバージョン
和栗のモンブラン
どれも、ひとつずつ
洗練されているのが
よくわかりました


二段目は、サンドイッチ
二段目
クロワッサンサンドの
中には、ツナが入っていました
小倉クリームのデニッシュに、
トマトとハムが挟まれたサンドイッチ


三段目は、スコーン
三段目
レーズンとプレーンの
こぶりのスコーンです
あったかいうちに、
クロテッドクリームを
つけていただくと
幸せが口の中に広がりました


至福の時間でした

箱根ふらっとたび

一ヶ月ほど前、ふらっと友人と
箱根に行ってきました


まずは、菜の花カフェで
お抹茶をいっぷく
菜の花カフェ


その後、星の王子さま
ミュージアムへ
星の王子さま2
異国情緒たっぷりで、
ここは日本じゃない


夕食は、オーベルジュで
いただきました
写真
この日は、びっくりの
雪だったんです
オーベルジュなので、写真
撮影はできない…


翌日、ホテルでの朝食はだいたい
こんな感じで、ぽんぬ好みです
全体
大好きなスクランブルエッグ
朝食のスクランブルエッグ
ソーセージもおいしい

そして、このパンの
かごはテンションアップ
パンバスケット


帰りに、ガラスの森美術館へ
ガラスの森美術館
ガラスに雪がうっすら


ほんのひとときの、
現実逃避の旅でした

DEAN&DELUCAのマフィン2種

DEAN&DELUCA」の
マフィンはぽんぬ
お気に入りです
マフィン2個
今回は、2個も一気に
買っちゃった


左側の「アップルグラン
マフィン」
全体
本当は、朝食に
食べようと思ったのに
夜食に食べてしまいました
断面アップ
ほのかなシナモンの香りと
アップルのあま~い香りが
たまりません
かじり1
わ、果肉登場で
しっとりした食感に
このアップルが
ばっちりあう


それから、右側のが
「キャラメルピーカン
ナッツマフィン」
全体
こちらは、翌日の
朝食にいただいました
断面アップ
ものすごくぎっしり
甘い予感です
かじり1
ナッツが思った以上に
入っていて、ざっくざく
キャラメルもかなり
生地に練り込まれて
いました


コーヒーにミルクを
たっぷり入れて食べると
朝からパワーチャージ
されますね


新しいマフィン、
登場しないかなぁ

pooomamaちゃん便 -ネイティブベーグル-

かなりはまって、pooomamaちゃん
交換会を始めた時から知ってしまった
こちらのネイティブのベーグル


超もっちりなんです
「Wチーズベーグル」は、
まさにぽんぬ好みの
最高のベーグル
全体
チーズとろとろです
断面
外も中もチーズの嵐が
押し寄せてきて、うしし
かじり


「マカデミアナッツのベーグル」
も言うまでもなく、ナッツ好きの
ぽんぬには嬉しいベーグルです
全体
中身はというと…
断面
こぶりのマカデミアナッツが、
たくさん入っているぞ
かじり
このもっちり生地に、
ナッツが本当に絶妙で
改めて惚れちゃいました


かなり珍しかったのは、
「ピスタチオとチーズのベーグル」
全体
こんな組み合わせは、初めて
断面
表面にチーズがたっぷりで、
中にはピスタチオがこれまた
たっぷりじゃないですか
かじり
最後の最後まで、ピスタチオが
楽しめました
かじり5


最後は、王道の
「抹茶ベーグル」
全体
断面がもっちり
するのが、カットした
段階ですでにわかるの
断面
あまりに、香りがよかったので
何もつけずにいただいました
かじり
やっぱり、おいしい


大好きなネイティブの
ベーグルをたくさんありがとう
pooomamaちゃん

ケーキいろいろ

La Maisonのケーキ
かなりのお気に入りですです
とっても大きいんです

チョコレートのタルト
大好きなチョコレートが
いっぱいケーキに入っているの
タルト部分もしっかりしていて、
本当にお腹いっぱいなります

あまおうのタルト(期間限定)
期間限定のあまおうの
タルトは中に、マスカルポーネが
入っていて濃厚でした


マキシム・ド・パリ
といえば…やっぱり
苺のミルフィーユでしょ
ミルフィーユ
パイ生地がざっくざくで、
中のカスタードがしっかり
したボリューム
いちごちゃんもおいしかった


こちらは、ちょっと珍しい
栗のミルフィーユ
栗のミルフィーユ
こんなミルフィーユ、初めて
栗といったらモンブラン
ってイメージだったけど…
こんなミルフィーユもあり
カスタードとの相性も
抜群でした


そして、ホテルオークラの
リッチなケーキ
ケーキ2個

濃厚なチョコレートケーキは、
3層にもなっていました
チョコレートケーキ
特に一番下の、チョコレート
はまるで、ブラウニー

チーズケーキ
チーズケーキは、軽めの
スフレっぽい感じでした


やっぱり、デザートは
別腹のぽんぬです

pooomamaちゃん便 -アルムの森のぱん-

pooomamaちゃんからの
アルムの森のパンたちの
ご紹介です


アルルの森、私
初めて食べたときから
かなり気に入っているの


「カール・ノア」は
以前もいただいたパン
全体
しっかりと、胡桃が
入っているのです
断面
お食事とともにいただきました
かじり1
胡桃が邪魔しないで、
おいしくいただけます
かじり2


「キャトル・ナッツ」は、初めての
パンちゃんです
全体
なが~いの
表面
すごいナッツの量だ
かじり
マカデミアナッツ・
アーモンド・カシューナッツ・
ヘーゼルナッツの4種が
お口でごろごろ


また、お気に入りの
パンが見つかり嬉しかった
ぽんぬなのでした

おいしい生チョコたち

お取り寄せした「生チョコ」
石畳
ここのは、もっちりした
食感で気に入っているんです
アップ1


もうひとつは、
冷凍して食べる
「生ショコラ」です
生チョコ
これは、ちょっと珍しいでしょ
お口の中でとろける
感じが最高です
アップ
スウィート、ビター、抹茶
の3種類が楽しめました 


pooomamaちゃん便 -アルルの森のタルト-

大好きなpooomamaちゃん
からのタルトシリーズ

色も鮮やかないちごの
チョコレートタルト
全体
こんなきれいな色で、
いちごのチョコが
しっかりしているのは、
食べたことがありませんでした
かじり


もうひとつは、
「エリソン」という
名前の濃厚チョコタルト
横から
見てください、この
大迫力のタルトの塔
上から
かじると、ざっくりと
チョコの波が押し寄せてくる
かじり1
そして、みっちりした
タルト生地が最高に
おいしかったです


おやつに2個、ぺろっと
いただいちゃいました
幸せぽんぬです
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
