

ミスタームシパン

プランタン銀座に
偶然行ったら、なんと
あの「ミスタームシパン
がきていました
全体


初めてのミスタームシパンに、
超興奮のぽんぬです
いっぱいありすぎて、
なかなか選べず…


結局、「カレークック」と
「チョコレートクリーム」の
お食事系とデザート系の
2種類にしました

全体
「カレークック」の上には、
福神漬けがちゃんと
のっていました
かじり
しかも、中には
こんなにたくさんの
カレーが入っていて
びっくり仰天


「チョコレートクリーム」
の方は、クリームシリーズと
書かれていました
全体
確かにこれはすごいや
かじり
チョコクリーム、おいしい
今度は、カスタードも
試してみたいです


思いがけない出会いに
嬉しいぽんぬでした

ヴィドフランスのチョコクロワッサン

無性に食べたくなるんです
ヴィドフランス
のチョコクロワッサン
全体

ここの、チョコクロワッサンは
小さいけど…板チョコが
しっかり一枚入っていて
大好きなの
かじり
ここでは、絶対はずせない
チョコクロワッサンです


おうちでコーヒーと
ともにのんびりお茶した
ぽんぬでした

pooomamaちゃん便 -ネイティブのぱん-

pooomamaちゃん便の
ネイティブのぱんたち


「アーモンドクリーム
ナッツデニッシュ」
全体
すごいでしょ、このみため
かじり1
デニッシュ系は、本当に
私自身久しぶりです
かじり2
ごろごろナッツが
たくさんで嬉しい~


ちょっと変わった
「グリーンレーズンと
チーズのパン」
全体
かわいらしいロールパンです
断面
中には、ぎっしり
クリチがたっぷり
かじり1
とってもやさしい
味わいがしました


「チョコクッキーバゲット」
全体
下はフランスパン生地で
かたく上には、クッキー生地の
柔らかいという2種類の食感が
楽しめる面白いパンでした
かじり
チョコチップが嬉しいなぁ


pooomamaちゃんのおかげで、
今回もおいしいパンたちを
いただくことができました
ありがとうございました

ホテルニューオータニのサンドイッチブッフェ

ホテルニューオータニの
サンドイッチビュッフェに
行っていました
1回目

ベーグルが3種ほど
ありました
サンドイッチもパンが
乾燥しないように、
ひとつずつラップがされて
いて行き届いています
この、デニッシュパンが
本当においしかった
もちろん、ショートケーキも
最高でしたよ

3回目
ロール寿司や、
大きなサンドイッチも
ありしっかりお食事です

4回目
サラダやパスタも
食べつつ、甘いスイーツも
一緒に楽しみました

5回目
最後は、スイーツで
しめくくり


超ぽんぬになった
一日でした


pooomamaちゃん便 -石川ぱん-

今回はpooomamaちゃんから
いただいた初めましての
石川ぱんのご紹介です


まずは、「su franche」という
お店のなんともおしゃれな
おフランスの香りが漂う
「ココナッツとチョコのリング」
全体
だいぶ、大きなリングです
半分
切ると、さくって
いい音がするの
かじり
デニッシュ風のバター風味
豊かな香りに、ココナッツの
南国の香りが融合されて
さらに、チョコという
完璧な組み合わせ


もうひとつは、とっても
ユニークな形のパン
ナッツスティック
アルティジャ・ノという
パン屋さんのパンだそうです
かじり
ナッツもいっぱい入っている
けど、これは本当にパンの
生地がおいし~い


はじめての石川ぱんを
食べていると、なんだか
石川県まで飛んでいっちゃいたく
なったぽんぬです

オー・プロヴァンソーでランチ

以前といっても
10年近くに一度行って
気に入っていたレストランに
いってみました


前菜は、私は
「魚介のサラダ」
とも前菜
魚介があったかくて、
びっくりしました


夫は、「サーモンと
帆立貝のゼリー寄せ」
しげ前菜
とっても美しいですね


パンは、紙袋に入って登場
パンの紙袋
3種類のパンは冷たかったけど…
バターとの相性は抜群
パン


私のお魚は、「鯛のソテー」
とも魚
下にラタトゥユがひいてあって、
ソースがパンにとってもあいました


夫のお肉は、「牛のはらみ」
しげ肉
一口もらったのですが
レアのように柔らかった


最後は、待ちに待ったデザート
ともデザート
ワゴンでお好きなものを
お好きなだけというのは
とっても嬉しいですね

ホワイトチョコと
パッションフルーツのムースに
チョコレートケーキ
フルーツのタルトは
どれも最高においしかった


おいしく食べられるって
幸せだぽんぬ

pooomamaちゃん便 -モミパン Part2-

pooomamaちゃん
からいただいた、
モミパンの続きです


どれも濃厚でどっしり
重くて私好みなんです


その代表がこちらの
「濃厚チョコザマンド」
全体
まっくろくろすけで
中身が楽しみです
かじり
お~これはもしや
ピーナッツバター
かじり2
正解でした
しかも、これはチョコレート
クッキーがカバーされてる
かじり3
名前通り、とっても
濃厚でおいしかった


そして、最後はpooomamaちゃん
のご厚意でお裾分けして
いただいた「カボチャのムチムチパン」
全体
pooomamaちゃんによると、
ayuさんの「みたらしダレ」が
別の容器に入っていて、バターで
両面焼いてタレをかけて食べるのが
おすすめの食べ方らしいです
それを、pooomamaちゃん
直接タレをかけてラップ
して送ってくれました
かじり1
私は、バタ-乗せてチン
かじり2
手抜きぽんぬだったけど
もっちりむっちり
カボチャの味がやさしく
ほっこりしました


こんな貴重なパンが
いただけて嬉しい幸せ
ぽんぬです
pooomamaちゃん
ありがとう

ポンパドウルのパン

六本木に赤い
目立つ看板発見


横浜発祥の「ポンパドウル
ちゃんではありませんか


甘いのとそうじゃないものが
両方とも食べたかった
ので、2種のパンを購入しました
二個


ひとつは、「横濱コロネ」
全体
白い雪化粧が
なんともきれい
かじり1
外は、さくっと
して生地はふわっ
かじり2
そして、端っこまで
しっかり入っている
カスタードがおいしいの


「とろけるチーズ」は、
まんまるしています
全体
中身が楽しみ
かじり1
うん
とろけるという
感じではないけど…
カマンベールが
もっちりしていました
かじり2
パンの中にぱんぱんに
チーズが入っていて
くれてもよかったなぁ


時間によっては、
焼きたてが狙えそう
なので今度は、ねらって
行ってみようっと

pooomamaちゃん便 -モミパン Part1-

一度食べてみたかった
モミパンを、なんと
pooomamaちゃん
からいただいたんです
全体
しかも、私好みのもの
ばかりをお願いしてくれて
もうそれだけでも感動


まずは、「チョコWナッツM」
全体2
この大きな固まりに
食欲がどんどんアップ
全体4
カシューナッツにアーモンド、
それにホワイトチョコが
上にも中にもはくさん
かじり2
アメリカンな甘さで
私はミルクと一緒に
もぐもぐいただきました


お次は、「チーズケーキ風コロネ」
全体
どーどーっと中から
チーズケーキがとろけて
きています
全体2
あっぷっぷ
かじり
コロネの生地がかなり
しっかりしていて、チーズケーキ
風のクリームも絡んでいる
かじり2
後ろ姿もとっても
キュートでした


貴重なのでゆっくり
いただいていくことにします

成城石井のスコーン

紅茶とくるみの
お気に入りのスコーン

全体
結構小さいけど、
私好みのざっくりした
感じが好きなんです

ドアップ
これまた大好きな
クロテッドクリームを
つけていただきます

クリームつき3
う~ん、幸せ


ちょっとおうちで
アフターヌーンティー
気分を味わえますよ

pooomamaちゃん便 -お手製とスイーツ-

いつもブログで仲良くして
もらっているpooomamaちゃん
からすてきなパン便がやってきました
pooomamaちゃん便


私の大好きなつぼを
しっかりおさえてくれてる
pooomamaちゃん
さすが、私好みのものばかりで
みて大興奮です
外

まずは、お手製の
くるみとカシューナッツの
ブラウニーを夫と
一緒にいただきました
ブラウニー
濃厚で、と~っても
おいしいよ
かじり1


そして、これまた大好きな
クラブハリエ」のバームクーヘン
バームクーヘン
ここのしっとりした
感じの生地、何度食べても
はまりますね
かじり


た~くさん、愛情たっぷり
pooomamaちゃん便
大事に大事にいただきま~す


本当に、いっぱい
ありがとうね

イタロプロバンスのランチ

寒い中、ランチをしに
夫とANAインターコンチに
行ってきました
お花


「MANON マノン」
というコースで、
前菜/パスタ/デザート
が選択できました
白菜の冷製スープ
アミューズに
「白菜の冷製スープ」
濃厚で、とっても
珍しい一品でした


そして、まずは
おいしいオリーブオイルと
パン2種
パン1
左側のオリーブを
練り込んだパンが
とっても気に入りました


選べる前菜は、
私は、「三陸産帆立貝のポワレ
貝類のラビゴットソース」
帆立のポワレ
こんな肉厚の帆立は
本当に久しぶりでした


夫は、「近海で獲れた
鮮魚のカルパッチョ 」
ヒラメのカルパッチョ
お魚は、ヒラメでした


パンのおかわりを
もう一度したら…
パン2
フォカッチャと
くるみとレーズンの
パンが出てきたので
とっても嬉しかったなぁ


パスタは、私は
「海の幸のスパゲッティ
アラビアータ 」
海の幸のパスタ アラビアータ
本当に海の幸が
たっぷりでびっくり


夫は、「鴨のコンフィとキャベツ、
エリンギのスパゲッティ」
エリンギと鴨、キャベツのパスタ
これも、ちょっと
夫にもらったのですが
いつも、キャベツは
むしゃむしゃ食べている
私ですが、こうやって
甘くソテーされた
キャベツのおいしさに
感動しました


デザートは、私は
「フロマージュブランのムース 
ベリーの果実添え」
フロマージュブランのムース
ふわっとした
感じで、普段の私なら
セレクトしない
デザートでした


夫は、「ブルーベリーのアイスムース 
チョコレートのソース」
ブルーベリーのアイスムース チョコレートソース添え
アイスムースがとっても
不思議な食感でした


最後には、「小菓子」
小菓子
幸せなランチタイムでした

ロクシタンカフェでランチ

ロクシタンのカフェが
あるってご存じですか
表紙


私は、ロクシタンを
愛用しているのですが
こちらのカフェがあるのを
知って行ってきました


ランチにクロックマダムと
プロシュートのサラダ(1/2人前)
クロックマダムとサラダ プロシュート
と、牛頬肉のシチューをシェア
牛頬肉のシチュー
とってもおいしかったです


お目当ては、
チーズのタルト
チーズのタルト
おいち~
ココナッツがとっても
印象的でした


今日も幸せぽんぬです
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
