

DEAN&DELUCAのスコーンと…!?

初めてホームメイドスコーン
を食べました
全体
ここのはおっきくて、
ざっくりとした食感
かじり2
自然の甘みがあって
大好きになりました


それから…
DEAN&DELUCAに行ったら
購入するチョコレートデニッシュ
全体
やっぱり上に
のっているのが
生チョコっぽくて
大好きだなぁ
かじり2


やっぱりぽんぬは、
パンが好きです

ホテル日航stay

ホテル日航に宿泊してきました
ちょっとスペシャルな日でした


初めて、ラウンジ&シャンパンバー
「ベランダ」を利用しました
以前宿泊したときは、こちら


まずは、「新鮮
野菜のバーニャカウダ」
新鮮野菜のバーニャカウダ
夫が、ほとんど
食べちゃった…


お決まりのチーズは
「5種類のナチュラルチーズ」
5種類のナチュラルチーズ


意外にかなりおいしかった
「一膳のスパイシーカレー」
一膳のスパイシーカレー
暗くてよく見えない
かもしれないけど…
これ雑穀米ですごい
長時間煮込んだのが、
よ~くわかりました


珍しかったのが、
「とこぶしのプチコロッケ
トマトソース」
とこぶしのプチコロッケ トマトソース
こりっとした貝の食感の
とこぶしが中に入っていて
とってもジューシー


ぽんぬが気に入ったのは、
「生ハムを巻いた海老の
フリッター」
生ハムを巻いた小海老のフリッター
海老が結構大きくて
ぷりってしてたよん


そして、燻製のチョコレート
(といっても実際は、
チョコレートアイス
クリームでした
というものを生まれて初めて
食べました
ショコラのエレガントな瞬間燻製
すごいスモークされてて、
目の前でホテルの方が
ふたを開けてくれました


もちろん普通の
チョコレートも
チョコレート


やっぱり、ホテルって
洗練された味だなぁ

プリミ・バチでディナー

10年前から行きたかった
イタリアンの「プリミ・バチ
というお店にようやく行ってきました


私は、こんな感じ
アミューズの
「蕪とクリームの一口」
アミューズ(蕪)
前菜の「北海道産 帆立貝と
サーモンのタルタル」
とも前菜
パスタは、「ずわい蟹と
渡り蟹のタリオリーニ」
ともパスタ
お肉は、「国産牛のタリアータ、
バルサミコのソースと
ルッコラのサラダ」
とも肉


もちろんパンは、ぽんぬだから
おかわりをしましたよ
パン
フォカッチャともっちりした
食感のパンの2種類をバジリコソースと
オリーブオイルでいただきました


デザートは、誕生日だったので
スペシャルプレートでした


夫は、私より一品多い
コースをセレクト


アミューズは、私と
そっくりだけど…
アミューズ(モッツアレラ)
こちらは「モッツァレラチーズと
クリームの一口」
前菜の「天使の海老の
フルーツトマトの
ティラミス仕立て」
しげ前菜
パスタは、「ポルチーニ茸と
リコッタチーズのラビオリ
トリュフ風味のソース」
しげパスタ
お魚は、「サワラのソテー 
バーニュカウダ風味」
しげ魚
お肉は、「イベリコ豚の
ロースのグリル、
温野菜とグリーン
ペッパーサラダ」
しげ肉


夫と一緒に外食して、
パンが出てくるお店に
いるときが一番幸せな
ぱんdeぽんぬなのでした

久しぶりのドンク

パン屋さんを見たら、
用がなくても入りたくなる
食いしん坊ぽんぬです


昼食後だったのに、
ドンクを見つけ
思わず2品と夜ご飯用に
サンドイッチを購入
ドンク2個


おやつに「シナモンとクリーム
チーズのタルト」
全体
ケーキの形だ
かじり2
レモンも入っているのかなぁ
ベイクドじゃなかった
けど、さわやかな感じで
軽く食べることができました


もう一品は、チョコ好き
ぽんぬには欠かせない
「チョコリーヌ」
全体
チョコレートの上に、
白化粧がとってもきれい
かじり1
中には、ほとんど
チョコが入っていなくて
ものたりませんでした


夜ご飯に食べた
サンドイッチ
アップ
黒豚入りメンチカツと
たまごのサンドイッチという
私の大好きな組み合わせの
サンドイッチちゃん
メンチカツが特に
おいしかったです


いろんなパン屋さんの
パンを見て、食べられて
幸せなぽんぬです

木村屋のぱん・ぱん・ぱん

銀座で久しぶりに
「木村屋」のパンを
購入してきました
袋

酒種シリーズは
外せませんね
全体
アップルクリームチーズが
期間限定で試食もあった
ので、食べて購入
かじり
小さいのに、中身が
しっかり入っているので
ここのはいつも大満足


「デニッシュ チョコ」は
初めてみました
全体
久しぶりに行ったら、
なんだかデニッシュ系が
増えているような気がしました
かじり2
生地はざくっとして、
中のチョコは濃厚で
ビターな感じでした


そして、こんな珍しい
「ほうれん草のチャパタ」
全体
中に何かはさんで食べれば
よかったなぁ…
かじり2
ほうれん草は練り込まれている
ものの、そのまま食べると塩っ気も
何もないので…味がしませんでした


まだまだ、食べたいのが
あったので時期が変わったら
お出かけしようっと

サバティーニ・ディ・フィレツェでディナー

夫が、珍しくディナー
デートをしようと
誘ってくれて
行ってみたかった
サバティーニ・ディ・フィレツェ
看板1
に連れて行ってくれました


東京随一の老舗の
イタリア料理です
賞状
なんだかすごい賞状も
飾ってありました


今回は、スペシャル
メニューですよ
メニュー
すべてのお皿に
店名が刻まれている
お皿


まず登場したのが、
なんとパン
パン
特に、フォカッチャが
おいしかったです


アミューズは、大好きな
「サーモンのマリネ」
アミューズのサーモン
普段食べない、珍しい
ハーブが付け合わせに
ついていて、さっぱりしていて
おいしくもちろん
サーモンも相当新鮮でした


前菜は、「真鯛のマリネ」と
前菜の真鯛のマリネ
「生ハムとモッツァレラチーズ」
前菜の生ハム
鮮度抜群のお魚を東京で
こういう形で、食べられるとは
思っていませんでした
それに、21ヶ月も熟成された
生ハムは食べたこともない
感動の味でした


パスタは、「ズワイ蟹の身と冬葱、
チェリートマトのフェデリーニ」
パスタ
ソフトシェルなので、
丸ごと食べられました
そして、そうめんのように
細いパスタはトマトソースと
よく絡んで最高でした
葱はとっても甘かったなぁ


メインは、私はお魚
魚料理(鯛のグリル、エスカベッシュソース)
真鯛のソテーの上には、
ゴボウのフライがかわいく
のっていて、オレンジ色の
エスカベッシュソース
がとってもクリーミーで
繊細な味わいでした


夫は、お肉
肉料理(牛サーロインステーキ)
牛サーロインステーキと
フォアグラがお口で
とろ~ん
(私も一口もらったんです


お楽しみのデザートは、
ワゴンから好きなものを
2品選べます
ともデザート
私は、ミルフィーユと
ピスタチオのチョコレート
ムースにしました
しげデザート
夫は、ティラミスと
ラズベリーのムース


コーヒーと一緒に
小菓子をいただいて
小菓子
大満足スペシャル
デートでした


夫くんまた
いいお店をセレクトしてね
薔薇


天使のチョコリング

食べたかった「天使の
チョコリング
」が、
銀座プランタンに
やってきていました

袋
運命の出会いだわ
全体
しかも、ひとりには
ぴったりなミニサイズ

かじり
このフランスパン生地
デニッシュが画像から
わかるでしょうか
かじり2

中にビターチョコに、
クルミのコリッとした
食感がなんとも絶妙で
これは、食べたことが
ないパンでした


嬉しい出会いに
感謝です

ホテルオークラのプチデニッシュと生チョコ

プルーンとチェリー
デニッシュ2個
色もきれいで、一口サイズ


全体
プルーンは小さいのに
一個丸ごと入っていて
かなりお口の中で迫力を
感じました
かじり


もうひとつの「チェリー」も、
丸ごと一個入っています
全体
チェリーの周りにも、
チェリージャムがたっぷり
入っています
かじり


おまけの生チョコ
箱
この時期は、特においしいよん
中身
見るだけで、テンション
あがりすぎて鼻血が出そうです
洋酒も効き過ぎず、
マイルドでうっとり
するおいしさでした

ホテルアフタヌーンティー いろいろ

最近、東京に戻ってきて
ホテルアフターヌーンティー
に行きつつあります


まずは、六本木一丁目の
「ANAインターコンチネンタル」の
アフターヌーンティー
全体
3種類あって、クラシカル・
ブレッド・スイーツタイプが
あって、私はブレッドタイプ
にしました
一段目
正直、あんまり
おいしくなかったです
二段目
普通、二段目には
スコーンが乗っている
けど…こちらはサンドイッチ
スコーンが食べたかった
三段目
三段目も、量が
少ないし特別おいしい
と感じませんでした


よかったのは、「ウェスティン」
全体
特に気になっていたのは、
やっぱりスイーツ
一段目
チーズケーキは、
特においしくて
気に入りました
二段目
そして、感動したのが
あったかいスコーン
三段目
サンドイッチも新鮮で
量的にもランチに
ちょうどよかったです


ホテルはやっぱり
落ち着いて、優雅な
時間が過ごせますね

バニラビーンズさんとの交換会

ブログで仲良くさせて
いただいている
バニラビーンズさん」から
交換会のお誘いをいただき
バレンタイン交換会ということで
お互い好きなものを
リクエストしました
箱


バニラビーンズさんには、
ピエール・エルメのマカロン


私は、「スィートオブオレゴン」の
ネット限定の「ブラックマウンテン」を
お願いしました
断面
これは、すごい
まっくろくろです
断面アップ
オレオのようなチョコレート
クッキー生地がチーズケーキを
カバーしています
カット断面
いっただきま~す
かじり1

チーズケーキがとっても
濃厚で、さらにチョコレートが
ぽろぽろこぼれ落ちるよ
かじり2
超ぽんぬ好みで
あ~幸せtea timeです

すてきな、バレンタイン交換会
とってもおいしかったです
本当にありがとうございました

神戸屋

近くに「神戸屋」さんが
ないので、吉祥寺に
行ったついでに
久しぶりにgetしてきました


まずは、いつも
お気に入りの
「ミートパイ」
全体
このきれいな
焼き色から
食欲がそそられます
かじり1
もちろん、おうちで
チンして食べましたよ
かじり2
さくっとした生地に
しっかり入ったミートちゃん


もうひとつは、
「海老とアボガドの
サンドイッチ」
全体
トマトが好きじゃ
ないので、いつも
このサンドイッチに
なってしまいます
かじり1
アボガドに大好きな
エビちゃん
かじり2


幸せランチでした

和光チョコレートサロン

チョコレート好きなぽんぬは、
和光チョコレートサロン
をよく利用します

今まで食べたものたちを、
ここで一気にご紹介~


「チョコレートパフェ」
和光のチョコレートパフェ
今まで私が食べたチョコレート
パフェの中でNo.1でした
3種のチョコレート
アイスクリームの
上にはきれいで繊細な
チョコレートが乗っています
どこを食べても、
チョコレートだもん


これを食べて笑顔に
ならないひとはいないと
思います


「プロフィットロール」
プロフィットロール
ミルクチョコレートが
とってもまろやかで
チョコレート生地で
作られたシューと
クリームが抜群の相性


「チョコレートのモンブラン」
チョコレートのモンブラン
見た目は普通のチョコレートに
見えるのですが、クリームが
マロンとチョコレートが
本当にうまい具合に
配合されていて、かなり
珍しいモンブランでした


次はいつ行こうかなぁ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
