

ユニオン・スクエア・トウキョウ@ミッドタウン

ようやく行ってきました
「ニューヨークで
最も予約が取れない」といわれる
超人気店の姉妹店が日本初上陸の
ユニオン・スクエア・トウキョウ
USTハンバーガー

で、こちらが最も
有名で看板メニューの
「USTバーガー 
フレンチフライ添え」
アップ
大迫力です
断面
で、お値段も
ハンバーガーなのに
2,800円です
かじり
肉汁がたまりません
重すぎず、しっかり
お肉の味がしました


あ~、幸せぽんぬ

大好きなgood day for you

チーズケーキ2種とスコーンを
good day for youでゲット


もう何度もリピしている、
お気に入りの
チーズケーキのお店
二個
いつもは、楽天で
注文指定していましたが、
初めて実店舗に行ってきました


まずは、「チーズケーキ」
かじり2
これ、少し半解凍状態で
食べるのがぽんぬは
好きなんです


お次は、「チョコレート・
ココナツ・チーズケーキ」
かじり
シフォン生地に
チーズケーキが
入っていて、その上を
覆うようにチョコレートが
全面にコーティング
さらに、ココナッツが
乗っています


スコーンは、
「アップルシナモン」
全体
こんもりした
感じでかわいいです
かじり1
かじってみると、
しっかりアップルが
入っていて
ほんのりシナモンの
香りがしておやつ
感覚で食べられます


やっぱり、スイーツは
チーズケーキが一番
と改めて思った
ぽんぬでした

ベルギー料理を楽しむ

ベルギー料理が近所にあるので、
行ってみました
デリリウムカフェ
というお店です
かわいいピンクの
ブタちゃんが癒されますね
お皿


ここのお店は
数百種類ものある
ベルギービールです
フローリス チョコレート
チョコ好きのぽんぬは、
普段はビールは飲めないけど
こちらの「フローレス
チョコレート」という
チョコレートの味がする
ビールが飲んでみました


そして、ベルギー料理は
「ブルジャンフリッツ
ベルギーの国旗より、
3色のソースで 」
ブルジャンフリッツ ベルギーの国旗より、3色のソースで
イカスミのソースが
かなり珍しかったです


それから、
「ソーセージのパイ包み」
ソーセージのパイ包み
これ、とっても
気に入りました
パイがサックサクなの


それから、かわいい
名前の「天使の海老
スティック春巻き」
天使の海老スティック春巻き(アメリケーヌソース添え)
アメリケーヌソースと
ぱりっとあがった春巻きが
とっても相性がよかったです


お魚料理は、
「白身魚のエスカデッシュ
細切り野菜のマリネと
パールモッツアレラのカプレーゼ」
白身魚のエスカデッシュ細切り野菜のマリネとパールモッツアレラのカプレーゼ
とっても小さな
モッツアレラが
ぷちぷちして
食感が最高でした


メインは、この
「イノシシのグリエ
赤ワインとホウレンソウのソースで」
イノシシのグリエ 赤ワインとホウレンソウのソースで
イノシシって
どんな感じ
って思ったら普通の
クセのなにお肉なの
出てくるまで、30分以上
かかるくらい手が込んでいる
お料理でした


味が少し濃いように
感じたので、バゲット
を追加で注文
バゲット


こんなお店、近所に
あったなんて知らなかったわ
違った季節に行くと、
また違うビールも
味わえるようです


インターコンチで豪華ランチ

竹芝のホテル インターコンチ 東京ベイ
メインダイニング「ラ・プロヴァンス」
でランチをいただいてきました
薔薇

3コースあるうちの
真ん中の「ブロワ」の
コースにしてみました
メニュー1


まずは、アミューズ
アミューズ
パンにチーズが
のったおいしかった
続いて、大好きなパン
ライ麦とフランスパン
ライ麦、フランスパン
もちもちした感じが最高


前菜は、「鶏ささ身と巻海老、
ブロッコリーのバリグール、
焦がしたバルメザンチーズの
リゾットを添えて」
前菜
カリッとしたリゾットは、
まるでせんべいみたい
初めての食感に
驚きました
中には、ささみと海老が
隠れているんです


続いて、メインのお肉料理
「黒毛和牛もも肉の
炭火焼き 南仏風ディップ添え」
お肉料理
オレンジのが、にんじんの
ジュレで甘いんです
手前のは、オリーブや
香草を使ったホテル
オリジナルのディップ
思った以上にこの
ソースがおいしすぎて
吠えそうになりました


そして、お楽しみの
ワゴンサービスのデザート
デザート
たくさん食べたい欲張り
ぽんぬは、小さめに
カットしてもらって
6種類制覇
特に、手前の
濃厚チョコレート
ケーキは今年一番
おいしいケーキでした


最後に、マンゴーティーと
一緒に小菓子のビターチョコを
いただき、超大満足な
豪華ランチでした
小菓子


また、行きたいなぁ

念願のマルイチサンド

とうとう行って来ました
念願のマルイチ


実は、家から近いです
今回は、購入して
食べたサンドを紹介します
半分

まずは、絶対に食べたかった
エブリシングベーグルに
エッグサラダとアップル
シナモンクリチを
ハーフ&ハーフにして
断面
エッグサラダ部分も
エッグかじり
アップルシナモン
クリチ部分も
アップルシナモンかじり1
どっちもおいしすぎ
また、食べたくなる
味ですね


夫は、セサミベーグルに
ツナサラダをサンドして
もらっていました
半分
半分こずつ、食べたのですが
ツナサラダの量が
すごすぎです
断面
どっちが上か下か
わかんないよ
かじり3


あ~、くせになりそうです
本当に近くてよかった

お取り寄せマフィン

マフィン専門店カフェジック
というところからマフィンを
お取り寄せしてみました


まずは、一番人気の
「くるみルクキャラメル」
アップ
なんでも、生地にクーヴェル
チュールホワイトチョコを
練りこんでいるらしいんです
断面
さらに、キャラメリーゼをした胡桃を
中とトッピングにふんだんに使用
かじり
締めくくりに、クーヴェルの削り
チョコをのせ一度溶かしてから
キャラメルソースでたっぷり
コーティング~


お次は、新作の
「ボルケーノチョコマフィン」
アップ
まさに、ボルケーノ
断面
火山が噴火したような
フォルムにびっくり

かじり

さてさて、ほかには
「チャイミルクマフィン」
アップ
エキゾチックなインドチャイ
断面
茶葉がいい感じでした~

かじり

最後の一つは、ぽんぬ
大好きな「ナッツナッツマフィン」
アップ
アーモンド・くるみ・カシューナッツが
見ての通り、どっさり
断面
食べる場所によって
様々な食感が堪能できる
マフィンでした

かじり2かじり

久しぶりにこんな
特大マフィンを食べたよん

チーズフォンデュであったまろう♪

青山のチーズフォンデュが
おいしいお店に行ってきました

その名も、「ワイン・南欧風
田舎料理とチーズフォンデュの
お店バリスタ
」という店名にも
チーズフォンデュがつくくらい、
有名なお店です


初めてなので、「お得なチーズフォンデュ
セット」というものにしてみました
プロシュートの盛り合わせ
まずは、プロシュートの
盛り合わせ登場
4種ものイタリア産
ハムがあり、味比べをして
食べられお得感がしました
フォンデュ

そして、おまちかねの
クラシック・チーズフォンデュ
ちゃんで~す
フランスパン
フランスパンも
この通り山のようだし
温野菜
温野菜も、紫大根などの
珍しい食材もあり
おいしかったです


そして、お次は…
パスタなのですが
今日は限定で宮内庁御用達の
生牡蠣が入っているということで
宮内庁御用達の牡蠣
こちらもいただきました
さすがに、新鮮で
おいしい以外の
ことばが見つかりません


チーズフォンデュにも使われている
こちらの「カヴィロ タヴェルネッロ」
飲んだワインの説明
お食事がどんどん進んじゃう


そして、ペペロンチーノ
ペペロンチーノ
ピリ辛で、容量としては
フォンデュでかなり
フランスパンを食べていた
ので、ちょうどよかったです


デザートは、辛い
お口をすっきりさせて
くれる「アフォガード」
アフォガード
さっぱりして、
最後の〆にぴったりな
デザートでした


まだまだ寒い季節なので、
また行きたいなぁ


ひとりtea time用のスイーツ

銀座三越
ちょこちょこと
ひとりおやつ用の
お菓子をget

全体
横浜山手町の有名な
「えの木てい」の
お菓子を初めて食べました

お皿の上
チョコレートクッキー
に挟まれた、チェリー入りの
ちょっと大人なチョコクリーム
サンドは、どことなく
エキゾチックでした
かじり


もうひとつ、このグリーンの
おしゃれな箱のお菓子
側面
「山手西洋館めぐり」という
これまたすてきなネーミング
箱から出したところ
中は、こんな風に
密閉されていました
お皿の上
見た目は、一瞬和菓子の
ように見えるこの抹茶
かじり
これ、抹茶ホワイトチョコで
わりとしっかりとした
生地をコーティングしている
立派なケーキでした


やっぱり、東京は
何でもおいしいものが
すぐ手に入っていいなぁ

おうちdeチーズナン&カレーランチ

どうしてもチーズナンが
食べたくて…お取り寄せ
しちゃいました
チーズナンとエビカレー

おともは、一緒に
注文したエビカレーです
カットしたチーズナン
こうやってカットすると、
お店ででてくるチーズナンみたい
とろけるチーズナン

のびるチーズちゃんに
ひとりでこっそりにやり
エビのせ
エビもしっかり
入っていて、辛くない
かじり2

辛いのが苦手な
ぽんぬには、ちょこっと
カレーがあればそれで
ちょうどいいんです
エビをのせて
ちょっと贅沢、おうち
チーズナンランチでした

お散歩でgetしたパン

徒歩圏内に銀座が
あるのは、本当に
嬉しいことです

日比谷公園を抜けて、
久しぶりの銀座


「ドミニク・サブロン」が
銀座PLAZAの横に
期間限定ででていました
全体
ここでは、キッシュを購入
かじり2
サーモンとほうれん草の
いたってシンプルなんだけど
キッシュ生地がたまらなく
さくさくでおいしかったです

試食のクロワッサンにも
かなり惹かれたけどね


そして、「有楽町イトシア」
では、「タンドレス」
4種のパンを購入
4種のパン

こちらってサンジェルマンの
系列だったんですね~
知りませんでした…


「塩パン」の試食をしたら
おいしかったので、即購入
全体
フォカッチャのような
感じでしたよ
かじり


こちらは、「ペピットショコラ」
ペピット
ちょっとチョコが少なかったので、
残念…でした
かじり


「特大クリームシリーズ」
などという興味そそられる
ものを発見
全体
「あんぱん」と
「クリーム」があり
私は「クリーム」をセレクト
かじり1
これは、大正解
かじり2
バニラビーンズも
しっかり入っていて、
さらにクリームがこれでもか~
って入ってて嬉しかった


こちらの「練乳クリーム」
全体
本当に色白でなんだか
とっても懐かしい味がしました
かじり

一年東京から去っている
間に、いつの間にか
いろんなパン屋さんが
増えているんだろうなぁ
と思ったぽんぬでした

ビゴのお菓子パン

もう何度も行っている
ビゴの店

いつ行っても
本当に多いです


この日は、お菓子パンが
食べたくてハード系の
フランスパンは
購入しませんでした

で、getしたのは
2個のスイーツパン

袋
1つ目は、「チョコスコーン」
全体
ちょっと珍しい
形をしていると
思いませんか
かじり
生地は、さっくりと
した感じでチョコが
たっくさん入っている
かじり2
紅茶と一緒におやつに
おいしくいただきました


そして、もうひとつは
「バデ ガレット」という
ガレットの大きいやつ
全体
これは、本当にバターに
こだわっているのが
よ~くわかりますね
かじり
これ一個ですばらしい
パンの芸術作品です


食べたいパン、
まだまだいっぱい
あるなぁ

3206

近所で、早速
パン屋さんを発見

一瞬気がつかずに、
通り過ぎるところでした
IMG_1368.jpg
お店の名前は「3206

今回購入したのは2個
店頭
ミルクフランス
という練乳入りのパン
全体
店名の「3206」の
紙もかわいいですね
かじり1
かなり練乳が入っていて
嬉しい、びっくりぽんぬです
かじり2


もうひとつは「チョコフランス」
チョコフランス
とっても、ミニサイズです
かじり1
で、中のチョコレートも
超ミニでちょっと寂しい
かじり2
全体の1/10くらいしか
チョコが入っていなかったよ


ベーグルも普通のサンドイッチも
売っているようなので、後日
また行ってみようっと


とりあえず、今回は
近所のパン屋さん発見が
大きな収穫です

オーバカナルでランチ

六本木にある、以前
職場のあった近くの
オーバカナルに、
久しぶりに行ってみました


こちらのフランスパン
は、特においしいですね
フランスパン


今回は、夫と一緒に
まずは「ニース風サラダ」
ニース風サラダ
結構なボリュームで、
適度なオリーブオイルと
バルサミコのドレッシングが
よかったです


そして、私は
「オムレツ(ハム&チーズ)」
オムレツ(ハム&チーズ)
ハムが上に乗っている
とは、思いませんでした
てっきり、中に
チーズと一緒に
サイコロ状に入って
いるものかと


夫は、「キッシュロレーヌ」
キッシュロレーヌ
PAULのキッシュロレーヌに
比べるとだいぶ、小さいです
けど、味はしっかり
していてキッシュの
ぱりっとした食感も
よかったですよ


軽く食べたいときは、
いいですね
あと、夜軽く一杯という
気分のBar timeもいいですよ

バルバラでちょこっと…

1度新丸ビルで行ったことの
ある「BARBARA market place
店頭2
今回は、家から歩いて行ける霞ヶ関店です
店頭1店頭メニュー
休日の夜、遅い時間でもあったため
ほとんど人がいませんでした


こういう店内、大好き
店内
外国の居酒屋って
感じでしょ
本日のチーズ盛り合わせ
まずは、お決まりの
チーズ盛り合わせ

この日は、白カビの「サン・タンドレ」
ハードの「ミモレット」
青カビの「ゴルゴンゾーラ」
セミハードの「テット・ド・モワンヌ」


そして、これも
ほぼお決まりの
バーニャカウダ
フレッシュ野菜の盛り合わせ あつあつバーニャカウダ添え
お野菜が新鮮なの
特に、赤カブがおいしかった


お次は、「フライピンチョス盛り合わせ」
ピンショス6種盛り合わせ
ちなみに、フライピンチョスとは…
スペイン語でピンチョール
(突き刺す)、ピンチョ
(楊枝・串)に由来し
フィンガーフードの代名詞と
なっているものです

この日は、アボガド・カマンベール・
タコ・豚肉・エリンギでした


最後は、夫のリクエストで
「タコのガリジア風 石窯焼き」
タコのガリジア風 石窯焼き
ここのお店は、石窯焼きが
有名なんですよ

2軒目じゃなければ…
石窯で焼いた焼きたてパンや
石窯ピッツァも頼みたかったくらい


近いから、今度は
1軒目にお腹ぺこぺこで
出かけようっと

DEAN&DELUCAのスイーツ

先日getしたDEAN&DELUCAの
スイーツたちの紹介です


まずは、「ガレット 
ブルトンネ」
全体
これは、本当に
バターの香りが
しっかりしてて
おいしいですね
かじり
食感も軽くて、
ちょっとした
tea timeにいいですね


お次は、チョコレート
(くるみ)
全体
おしゃれなこの包み紙
中身
くるみが入っているのかなぁ
かじり
と思いきや、クリームが
くるみ風味でした


お次も、トリュフ
(チョコレート)
全体
これは、中がトリュフ
なのかぁ…と思ったら
中身
あれれ
かじり
くるみと正直、違いが
よくわかんなかった


気を取り直して
全体
「バターグラハム」
中身
グラハム粉がチョコレートに
コーティングされていて、
これはよかった
かじり


「トリュフべービー」
というかわいい名前のお菓子
全体
こちらは、私の好きな
ピーナッツバターが
入っているようです
中身
見た目は、正直
さっきのと変わらない
ように思えるのは
私だけかしら
かじり
おお~、これは
大きなアーモンド様が
いらっしゃるでは
ないですか


最後は、「バンブルビー」
写真
蜂蜜でも入って
いるのかなぁ
中身
3つとも、全部
一緒にみえちゃう
かじり
キャラメルたっぷりで、
このぽんぬが口が飽和する
くらい甘いのがこの
「バンブルビー」でした


やっぱり、アメリカの
甘さは日本の繊細な
甘さとは違うなぁ…

ウェスティンのプレミアムブレッド

あけましておめでとうございます
今年もぽんぬをどうぞ、
よろしくお願いします


新年ということで、
ちょっとリッチな記事を


一日五本限定の
ウェスティン東京
プレミアムブレッドを
夫が、買ってきて
くれました
プレミアムブレッド

詳細はこちら
スライス

これは、まさに
プレミアム
エシレバターの香りが
ちゃんとわかるんです
かじり
この刻印が
いいですね


何もつけずに
一口ずつしっかり
味わって食べた
ぽんぬでした


今年の目標は
マルイチでサンドを
食べること
それに、パンデートを
することです
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
