

八天堂 くりぃむぱん

ふわふわクリームたっぷり
パンをお取り寄せしました

全体

しまなみアイランドショップ」で
購入できますよ


今回は、八天堂 くりぃむぱん
『カスタード』  『 抹茶 』 
『 チョコ 』  『 生クリーム 』 を1個ずつ


『 生クリーム 』は、カスタードも
混ぜた贅沢なクリームパン
生クリームクリームパン
この通り、ふわふわ
中身


『 チョコ 』 は、濃厚な感じではなく
素朴で優しい感じ
チョコレートかじり
とろけちゃうよ
中身


『 抹茶 』 は、ほどよい苦みで
まさに和スイーツ
抹茶かじり
一番とろけてた~
かじり2


『カスタード』 は、甘さ控えめで
あっさりしたクリームが
ふかふか生地にマッチ
カスタードかじり
シュークリームの
カスタードとは違うんだよなぁ
かじり2


どれも、本当に生地が
ふんわりしてて、クリーム
たっぷりでほわわんって
とろけるのに感動


テレビでやっていて
気になっていたの
このパンが食べられて
幸せぽんぬです


335BAKERY MahaloMahalo

335 BAKERYMahaloMahalo」は、
私のお気に入りの
お取り寄せの
パン屋さんです


ハワイをコンセプトとする
このお店で、私が欠かさず
注文するのが
「ハワイアンブレッド」です

袋入り
中には、チーズクリームに
みかん、パインと
アロハ気分満点です

断面
上には、ココナッツが
たっぷりのってるよん

上から
かじると、フルーツと
クリームが登場が

かじり1
みかんがお目見え
かじり2
特に、クリームが
この通りたっぷり
なのが、何よりも
嬉しいですね

クリーム部分

冷やしていただく
「ハワイアンブレッド」は、
まさにハワイのスイーツ
ですね

ホテルで「ふく」ビュッフェ

久しぶりにホテルビュッフェに
いってきました


さてさて、九州に
せっかくいるという
ことなので「ふく」
(普通は「ふぐ」
っていうと思います
九州では「ふく」という
そうです


食べたものたち
一皿
1皿目
さすが、ぽんぬ
クロワッサンに
スイーツも1皿目から
登場です
特に、「ふく飯」が
絶品でした


続けて、2皿目・3皿目
三皿二皿
なんだか、スイーツだらけに
なっているけど
「ふく」とじゃがいもフライ
(タルタル添え)が
最高においしかったです
中央の、透明グラスは
「ふく」入りの冷製サラダ
こちらは、かなり
たくさん新鮮な「ふく」が
はいっていましたよ


そして、最後の4皿目
四皿
お肉の串焼きは、
シェフが焼いてくれた
できたてでおいしかったです
そして、メロンのたっぷり入った
ショートケーキと
プロフィットロール
最高でした


よく食べた、あ~ぽんぬ

東京家探し -Part2:ルームサービス編!?-

ホテルに宿泊した際は、
私はほぼ100%
ルームサービスです

今回も、大好きな
トーストされたパンに
スクランブルエッグに
ウィンナーのいつもの
組み合わせにしました
room
同じメニューでもホテルに
よって違うので、楽しみです


こちらの食パンは6枚切り
食パン
そして、ふわふわ・とろとろの
スクランブルエッグはちょっと甘め
スクランブルエッグとウィンナー


そして、先日のlunch
KIHACHIで期間限定で
やっていた
ハワイアンB.L.Tを
いただきました
kihachi.jpg


やっぱりパンが好き

kenさんお取り寄せ -Part4-

kenさんのお取り寄せも残り
3個となりました…
ちょっと寂しいよ


最後は、バトンとリュスです
まずは、バトンの
「キャラメルナッツ」
全体
なが~いです
断面
ナッツがすごい
かじり
ナッツにまとわりつく
ように、あま~いキャラメルが
たくさん入っていました

お次は、バトン「ナッツとチョコ」
全体
チョコはまだ見えないけど…
ナッツはすでに登場
ドアップ
ほらねかわいい
アーモンドちゃん
断面
ホワイトチョコかなぁ
かじり1
kenさんのパンには、本当に
おしげもなくナッツが大量に
入っていて超ぽんぬ好み
かじり2
チョコとナッツ、このバトン
毎日食べたい気分です


最後の最後…リュス「くるみ」
全体
まん丸形もかわいいです
断面2
生地ももっちり水分
たくさんで、くるみも
この通りですよ
かじり2
ざくっ、ざくって
音が聞こえてきそうでしょ
かじり1
kenさんのおいしい
ナッツパン堪能生活を
満喫できました


ベーグルからはじまり、カンパや
ナチュレ、バトンにリュス
いろんな種類のパンが食べられて
本当に幸せぽんぬでした

ピザらんち

久しぶりに、「ドミノ・ピザ」の
その名も「クワトロ・
ミートマックス」
全体
ボリューム満点です
4種
左から、.BBQ
ガーリックチキン
サーロインステーキピザ
ギガ・ミート
イベリコ豚のトマトソース
と大迫力です

おまけにシュリンプフライも
注文しちゃった
シュリンプフライ


久しぶりに食べると
やっぱりジャンクなものは
おいしくて、やみつきに
なりますね

kenさんお取り寄せ -Part3-

ベーグル以外のカンパや
ナチュレも注文してみましたよ


kenさん=ベーグルだと
思っていたけど
カンパやナチュレもおいしい


まずは、モラセスのカンパ
「モラセスノア 1/2」
上から
存在感がありますね
スライス
ものすごい量のノアです
ドアップ
みて、みて~
なんじゃこりゃ
かじり1
さすがに一気に
食べることが
できませんでした…


お次は、ナチュレの
「チョコナッツ」
全体
もう、みるからに
チョコチップとナッツが
いっぱいでテンション
アップのぽんぬです
ドアップ
断面はどんな
感じかしら
断面
大きなナッツが
ざくっと音をたてました
かじり1
アーモンドが一番
たくさん入っていたかなぁ
かじり2
チョコチップとナッツの
組み合わせ最高


そして、もうひとつも
ナチュレの「セモリナバナーヌ
(キャラメルチョコとアーモンド)」
全体
こちらもなかりの
ボリュームがありそうです
ドアップ
アクセントのアーモンドも
かわいいですね
断面
キャラメルがとろける
かじり1
ごろっごろのアーモンドと
キャラメル・バナナとばっちり
あうんですね


生地はベーグル同様、もっちもち
していて普段はあまり食べない
カンパやナチュレのおいしさを
発見できて嬉しかったです

東京家探し

東京に9月から住む
家探しに出かけてきました

福岡の3倍くらいは
しそうです…
なのに、狭いし
まぁ、住む場所が六本木なので
仕方がないですが


さてさて、空港で
「エア ターミナル グリル キハチ」で
お食事をしました

私の大好きな
「エビとアボガドのサンド」
サンド
お皿がとっても
楽しい感じ
そして、久しぶりの
このサンドはやっぱり
非常においしいわ
ドアップ


その後、銀座の「ラデュレ」で
お茶をしました
ラデュレ
いただいたのは、
「ミルフィーユ プラリネ」
ミルフィーユプラリネ
もう絶品過ぎて、声が
出ませんでした

あ~、やっぱり
ラデュレ」最高

e-streetをまねて^^;

ジンジャーブレッドを作ってみました
アップ
HPで検索して適当です
だけど、自称e-street風
カット
ちゃんとショウガをすって
作りました
かじり1
最近からだが冷えるので
あったまるスイーツって何だろう
と思って作り出したの
かじり2
実家に帰省した際に
持って帰ったら
両親とも喜んでくれました


また、ちょくちょく
作ろうかなぁ
両親向けには体に
いいスイーツがいいなぁ

kenさんお取り寄せ -Part2-

さてさて、kenさんのベーグル
ご紹介第二弾です


まずは、「クルミとチョコ」
全体
このkenさん、独特の
トップのチョコが私
大好きです
断面
クルミは、細かく
刻んでるんですね
かじり1
だけど、ものすごい
ボリュームのクルミちゃんです
かじり2
そして、とろける
チョコレートの洪水
もうたまりません

2個目「ココアチョコチップ練乳」
全体
はじめ、こんなの
注文したっけ
って思っちゃいました
長くて、ベーグルだと
気づかなかった
断面
練乳がミルフィーユの
ように入っていて感動
かじり3
チョコと練乳の
コントラストがばっちり
かじり2
どうやったら、こんな
ベーグルできるんだろう
本当にすごすぎです


今回も、チョコを中心の
ぽんぬの超つぼのあま~い系の
ベーグルちゃんたちでした

久しぶりにチーズナン&初!!チーズロールナン

またまた「亜橋」の
チーズナンです
チーズナン
やっぱりチーズたっぷり
のびる・のびる
これを食べると一日
幸せな気分になれます


今回は、初の
「チーズロールナン」
というものも注文
チーズナンロール
ちゃんとチーズナンと
チーズロールナンでチーズの
味が違うの


ロールの方は、とろける
スライスチーズが
挟まれていました

やっぱりチーズナンの方が
私は好きかなぁ


そして、サブメニューになって
しまっている
カレーは、2種類
カレー
左:インドカレーの
「ぶたさんの野菜畑」
(ポーク・なす・じゃがいも)
右:ほうれん草カレーベースの
「インド洋のめぐみ」
(ほたて・えび・あさり・いか)


名前がユニークでしょ
休日だったので、単品メニュー
チョイスで食べたいものを
食べることができて
嬉しかったです

ホットケーキミックスパウンドケーキ2種

ホットケーキミックスの
もとでパウンドケーキ
作っちゃいました
全体
バナナとチョコチップを
入れているだけです
スライス
スライスすると、中の
チョコチップをあまり
砕けていないバナナが
みえるんです
一枚スライス
最近、バナナを家にたくさん
ストックしているので
どうしてもバナナを活用したくて
かじり1
チョコチップはかなり
たくさん入れました


週末の実家への
お土産で~す


そして…またまた、
ホットケーキミックスで
パウンドケーキ作り
お豆腐パウンドケーキ

こちらは、朝食用に
お豆腐を使った甘くない
パウンドケーキにして
みたよん
カット

待っている間が長い…
でも、だんだんお部屋に
いい香りがしてくると
嬉しくなりますね
ひときれ
ほくほくだよ
かじり
うん、甘くないね
なので…
クリーム付き
結局、マスカルポーネを
つけて食べちゃった


作りすぎ注意
最近お腹がぽんぬ
なのであります

東京パンのお土産 -品川編-

品川駅といえばDEAN&DELUCA
麦輪小樽」の五穀ベーグル
五穀
五穀ベーグルは
初めてです
五穀ベーグル
ぽんぬにしては、珍しく
ヘルシーな感じのベーグル
チョイスです
かじり
むぎゅむぎゅしていて
五穀の味がしっかりして
なんだかほっとする
やさしい味でした


そして、エキュート品川の中に
入っている「」のくるみパン
くるみ
花形ベーグル編み
みたいな形ですね
断面
ぎっしりだ~
かじり
もくもく食べていたら、
こんな小さくなっちゃって
写真撮るのを思い出しちゃった


幸せな味たち、また
早く会いにいくからね

again!!チーズブレッド@砧ベーカリー

一時閉店していた
私のお気に入りの
河口湖の「パン工房 砧」が
スローガーデン砧」という
名前に変わって再開していると
お店からポストカードが
きたので久しぶりに
注文してみました
HPもリニューアル
していましたよ


以前の記事はこちら
→「砧ベーカリーのチーズブレッド


お店の方が私の名字と
住所が変わっていることに
気づいてくださり
注文した際に、結婚の
お祝いにと
手作りジャムまで
送ってくださりました


さて、リピした
「チーズブレッド」
全体
相変わらずチーズが
たくさんのっています
チーズ
この中にクリチが
入っていて2種の
チーズが
楽しめるのです
断面
いざ、中をあけてみると
中身1
どうです、すごいでしょ
クリチ
中のクリチもたっくさん
食欲そそられます


あ~、やっぱりおいしい
中身
ごちそうさまでした

ayumuさん便♪「ミシェルズ」 -Part2-

ミシェルズベーグル
たまりません


今回は、ナッツ系とチョコ系の
超ぽんぬ好みのフレーバーの
ご紹介です


「マカダミアナッツ&チョコ」
全体
ちょっとお皿が
汗をかいています
断面
この通り、大好きなマカデミア
ナッツとチョコがたくさん
かじり1
もちっとした生地に
ごろっとしたナッツと
甘いチョコ
最高です

お次は、「クルミメープル」
全体
あたためると、ほんのり
Poohさんのメイプルの
香りがしました
断面
くるみがたっぷり
断面アップ
みてくだされ~
かじえい1
このくるみちゃん
かじり2
この生地、本当に
もっちもちだよ


最後は、「ショコラ」
全体
まっくろくろです
焦げているわけではありません
断面
中にもチョコクリームが
入っているんです
かじり1
大事に大事に
しっかりともぐもぐ
しながら
おいしくいただきました

ayumuさん、本当に
感謝の気持ちでいっぱいです
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
