

spicaのスコーン

おともだちにいただいた
spicaのアーモンドチョコ
スコーンです

スコーン

アーモンドチョコの
スコーンは初めてです
スコーンかじり1
お~、ザックザック系だ
スコーンかじり2
アーモンドのざくざくと
生地のざくざくで、ダブル
ざくざくだ


幸せぽんぬの
tea timeでした

chapi_hさん便♪「ブーランジェリーA」のパン

最後のひとつに
なっちゃった…


chapi_hさんから
送ってもらった
「BOULANGERIE A」
の貴重なパン
ベーグルもスコーンも、
そして写真を撮るのを
忘れてしまうくらい
おいしかった
カシューナッツクッキー
どれも、おいしく
関東パンを堪能させて
いただきました


最後の一個は…
「プチカマンベール
チーズパン」
全体
とってもかわいい
サイズでぱくっと
食べられます
アップ
だけど、カマンベールは
たっぷり入っているの
かじり
もっちり生地に
とろけるチーズという
最高の組み合わせ


chapi_hさんのおかげで
楽しいぱんタイムを
過ごすことができました

Lily♪+゜ちゃんからの贈り物

大好きなLily♪+゜ちゃんから
すてきな贈り物が
やってきました


先日、お野菜ベーグルや
湯布院のキティーちゃん
グッズを送ったお礼
とのことでしたが
こんなにもたくさん
おみやげ


そして、「かいじゅう屋」さんの
パンを2つ送って
くださいました
メニュー
「かいじゅう屋」さんは、
初めてなので
とっても嬉しかったです


まずは、「ライ麦とチョコの
ソーダブレッド」
ソーダブレッド
ライ麦が素朴な感じが
していいですね
アップ
チョコもた~くさん
かじり
ざっくざくで超ぽんぬの
好きな食感です
それに、このライ麦と
チョコが本当にあうんです


もうひとつは、「チョコチップパン」
表裏
どこからみても、チョコだらけで
うっひょ~
かじり
カットすると崩壊しそうなので
そのままかじっちゃいました
かじり2
かなりのボリュームで
一個食べ終わった時には
まさに「ぽんぬ」でした
パンの生地がもっちりして、
kenさんのベーグル生地を
連想させました


「かいじゅう屋」さん、かなり
気に入ったぞ
Lily♪+゜ちゃん
おかげで新しいお店のパンが
いただけてぽんぬ幸せです

pooomamaちゃん便♪「ネイティブ」 のバゲット -Part3-

pooomamaちゃんからの
金沢便「ネイティブ」の
バゲットたちのレポを
したいと思います


1つ目
「クリ-ムチ-ズとブル-ベリ-のバケット」
全体
すごい、ブルーベリーです
アップ
クリチとブルーベリーの
相性は、言うまでもなく
抜群です
かじり1

2つ目
「チョコチップクッキ-のバケット」
チョコチップ
こちらもチョコチップたくさん
アップ
わかるかなぁ
ブリオッシュの耳みたい
かじり1
フランスパンはざっくりで、
上のクッキー生地の焼いた
やわらかしっとりタイプで
2種類の食感を楽しめました


おいしかったなぁ
ごちそうさま、pooomamaちゃん

デパートにき~た!!!!

デパートに、懐かしの
六本木の「good for you」が
きていました
チーズケーキ
チョコレートココナッツ
チーズケーキです
かじり1
通販とはサイズも違うし、
冷蔵なので新鮮でした
ココナッツもたっぷりで
しゃきしゃき
かじり2
中にナッツも入っているの
あ~、幸せぽんぬです
かじり3


そして、おまけ
先日食べた、カルツォーネ
中身1
また全体像撮影するの、
忘れて食べちゃった
ハムとチーズが
入っています
中身2
三日月の形をしていて、
生地もなかなか
しっかりしているぞ

最近、コンビニのラップサンドに
やけにはまっているぽんぬ
なのでした

ひとりでホテルアフターヌーンティー

私は、ホテルが
落ち着いて
大好きです
全体


大好きなスコーンも
食べられるし
(↓プレーンとオレンジ
ピール入りのチョコレートの
スコーンでしたよ
スコーン
ホテルメイドの
ケーキも一種類じゃなくて
ちょこちょこ食べられる
(↓ガトーショコラと
チーズムース
ケーキ
(←こちらは珍しく
クロワッサンもありました
サンドイッチ
数種類のサンドイッチが
一気に味わうことができます
(↑コールスロー風の
サンドイッチ、きゅうりと
トマトのサンドイッチ、それに
ハムサンドのロールパンでした


ひとりでのんびりできて、
優雅な気分でちょっとリッチ
非日常的な空間も好き


なので、たまには自分に
ご褒美としてホテルで
アフターヌーンティーを
楽しむことにしています

pooomamaちゃん便♪「ランコントル」

pooomamaちゃんからの
金沢便♪「ランコントル」の
ご紹介です


まずは、「チョコチップ&
ア-モンドクッキ-のパン」
全体
こういう懐かしの
UFO型のパン、
なんだか童心に戻れます
この耳
この耳の部分、
大好きなんだなぁ
アーモンド
アーモンドもたっぷりで、
嬉しいなぁ
かじり
ふわふわでおいしい



もうひとつは、「ピスタチオ&
チョコチップのブリオッシュ」
全体
ブリオッシュっていうより、
デニッシュ系だね
チョコとピスタチオ
チョコとピスタチオが
たくさんいるよん
チョコ部分
↑チョコ部分とピスタチオ部分↓
ピスタチオ部分
うっひょ~、さくさく生地に
チョコとピスタチオが
ばっちりマッチしている


おいしい懐かしい
感じの金沢パンを
堪能させていただきました
ごちそうさま、pooomamaちゃん


chapi_hさん便♪「マルイチ」

最近、本当に一日3個くらい
ベーグルを食べているぽんぬです
お腹もぽんぬでちょっと
まずいですが…


さて、chapi_hさんからいただいた
マルイチ」のベーグルのご紹介です


まずは、「エブリシング」
全体
なんでもあり
このベーグルは、私は「マルイチ」の
「エブリシング」がNo.1です
断面
どうです、この高さ
むぎゅっと音がしそうな
この生地
断面アップ
いっただきま~す
かじり
最近、嗜好が少し変わったのか
もっちもちも好きだけど、結構
噛み応えのあるハード系も
好きです
ごちそうさま
食べてる感じがしっかり
するからかなぁ
ガーリックが効いていて
本当においしかったです


次は、「セブングレインハニー」
セブングレイン
このお皿にぴったりで
まるでマルイチベーグル
専用に作られたような
お皿です
断面
ほんのり甘い香りが
すでにしています
かじり1
う~ん
かじり3
なんでこんなにおいしいんだろう
かじり4
いつも甘いベーグルばかり
食べているけど、シンプル
ベーグルを食べるときは
これくらい大きなベーグルを
食べないとね


早く東京に戻って、
マルイチ」の
サンド食べたいよ

福岡にベーグル専門店「RILL BAGEL」誕生♪

オープン3日目という昨日
看板
私は、このお店を
目指して行きました
看板
すてきな看板に引き込まれて
店内にはいると
ベーグル1
ベーグル2
わ~、福岡にこんなお店
私は初めてみました
イートイン
イートインスペースも
かわいい
嬉しすぎでテンション
あがります


購入したのは、こちらの2つ
左:「くるみベーグル
  ×ピーナッツバター」
右:「ポプーシードベーグル
  ×アップルシナモンクリチ」
二個
夕方だったので、
帰ってイートインせずに
なんと2個一気に
食べちゃいました
それぐらい、おいしくて
気にいったんです



「くるみベーグル
×ピーナッツバター」
kurumi
くるみは、たくさん入っていて
表面
大好きなピーナッツバターは
アメリカンな味
かじり1
う~ん
かじり2
ほれぼれするこの
ベーグルサンド
かじり3



初のベーグルサンドは、
マルイチさんを待たずに
こちらのRLL BAGELさんに
なりました



「ポプーシードベーグル
×アップルシナモンクリチ」は
ぷっちぷっち
ポピーシードベーグル
中には、アップルに
香りつけ程度の
シナモンクリチ
かじり1
生地は、もっちりというより
かなりハードなNY風です
かじり2
アップルが新鮮で
とってもおいしかったです
かじり3


オーナーさんとお話したところ、
本当はもっとサイズを
大きくしたいんだけど、
お客さんがハーフサイズは
ないんですか
と聞かれたりするので
このサイズで抑えいるそうです
(もっと大きくして~
そして、めざすは
NY Bagelだそうです
頑張れ~


私は毎日でも通いたい
おいしいBAGEL専門店に
出会えて嬉しすぎです



人手不足になったら、いつでも
呼んでください
ベーグル習いながら、
お手伝いに行きます

ピザでチーズ三昧

「ドミノ・ピザ」でチーズ
まみれのランチです
今回もハーフ&ハーフに
しましたよ
全体
見た目はあまり、
よくわからないね


「チーズメルト・ボロネーゼ」
ボロネーゼ
ミートたっぷりだよん
そして、とろ~りチーズが
最高


そして、もう一方は
「チーズメルト・シーフード」
シーフード
ホワイトソース仕立てです
えび・いか・ほたてと
シーフードたっぷりでした


そして、おまけのサイドメニュー
サイド
大好きなポテナゲ
たまにはジャンクも
いいですよね

pooomamaちゃん便♪「アルムの森」と「バビロン」

大好きなpooomamaちゃんから
いただいた金沢パンの
ご紹介です
全体


アルムの森の
「シェ・オバタ」です
パン
オバタシェフの一押しから
きてるネ-ミングみたいです
上から
上からみてもこの柄
すてきですね
断面
わ~、すごい
断面アップ
くるみにカレンツ、
ぎっしり詰まっています
かじり
こんな濃厚なパン
久しぶりに食べました



お次は、「バビロン」さんの
パンです
pooomamaちゃん曰く、
ここのお店はクロワッサンが
美味しいお店らしいです



まずは、
「チーズカナディアン」を
いただきました
全体
チーズ好きのぽんぬには
たまりませんね
チーズ
外にもチーズがいるぞ
かじり1
外は、サクッとした生地で
中は、ふわっとした感じです
かじり2
もちろん、チーズは
とろ~り
チーズやっぱり
大好きだなぁ


そして、噂のクロワッサン
全体
チョコクロワッサンです
人気はクリ-ム入りらしいです
渦巻き

だけど、私はチョコレート
大好きなので、チョコクロワッサン
と~っても嬉しいよん
かじり3
外パリパリ、中もっちり
チョコもたっぷりでやった~
かじり2
贅沢なチョコクロワッサンでした

まだまだ、おいしい金沢パンで
冷凍庫いっぱいのぽんぬです

chapi_hさん便♪「ブーランジェリーA」のベーグル

chapi_hさんからいただいた
中で、一番気になっていた
BOULANGERIE A」の
アーモンドベーグル

全体
ばっちりアーモンドが
お顔を出しているよん

アップ
どんな食感なんだろう…
断面
ふわふわしてるかなぁ
アップ断面
アーモンドはこの通り
ばっちり入っているよ
かじり
アーモンドがこりこりで、
生地がふんわりって
感じでお口の中で
2種類の食感を
味わえました


初めてのパン屋さんの
ベーグル
本当においしい嬉しさで
お腹も心も満たされました

pooomamaちゃん便♪「ネイティブ」 -Part2-

貴重な金沢パン、
pooomamaちゃん
からの「ネイティブ」の
パンとベーグルを
紹介しま~す


まずは、「ぶどうパン」
葡萄パン
とっても懐かしい
気分になれるパンです
すごい
「おいしいぶどうのパンたべよ
という歌が幼稚園の頃に
あったのを思い出しました
断面
中にもちゃんとぶどうちゃん
かじり1
しっとり生地にぶどうの
食感がおもしろい
かじり2


お次は、
ベーグルです
ラムレーズン
「ラムレーズンとチョコ
チップのベーグル」
表面
みえているのは、
きっとチョコレート
断面
断面をみると、チョコレートと
ラムレーズンが一緒に
なっているようですね
かじr1
正直ラムレーズンは
得意じゃないおこちゃま
ぽんぬだけど
おとなの味で
大変おいしかったです
かじり2
チョコレートが一緒だったら
なんでも食べられちゃうね


最後も、ベーグル
全体
「カシュ-ナッツと
チ-ズのべ-グル」です
断面
やっほ~
断面アップ
カシューナッツがお目見え
かじり
カシューナッツの食感と
チーズの甘み
そして、もっちもっちの
この生地、最高


久しぶりのネイティブの
ベーグルにやっぱり、
ここの私のBest3に入る
もっちり具合が大好きな
ベーグルだなぁ~
と実感したのでした


chapi_hさん便♪「ブーランジェリーA」のスコーン

chapi_hさん便からの
BOULANGERIE A」の
カレンズスコーンを今日は
ご紹介しま~す


全体
カレンズは、あまり
自分では食べないので
とっても新鮮です
アップ
かなりたくさんの
カレンズが
入っています
かじり1
さっくりっていう
食感生地がおいしい
かじり2
うひひ生クリームが
生地にたっぷり使われている
気配を感じました

幸せぽんぬでした
今度は、チョコ&クルミ
スコーンも食べてみたいと
思うほどおいしかった
スコーンでした

chapi_hさん便♪「じぱん家」

chapi_hさんから教えて
いただいた初めての
パン屋さん
じぱん家
名前からして「和」
の雰囲気がしますね
二個


お店のコンセプトはHPに
以下のように掲載されていました

噛みしめるほどに味わいが深まる、
素朴でほっとする「日本のパン」。
素材のもつ本来の味と栄養素がバランスよく
配合された日本人にあった、
日本人のためのパン。
それが「地ぱん」です。


chapi_hさんらしいなぁ~と
思いました
あたたかくて、やさしい
パンのイメージがぴったり


今回お願いしたのは、
「さらぱん シリーズ」から
「じぱんカレー」
「米と麦 シリーズ」から
「薬膳カレー 」
で~す


まずは、「じぱんカレー」
じぱんカレー
ここの一番の看板メニュー
のようだったので
これにしてみました
かじり
大正解
本当に素朴だけど、
しっかりと味わい深く、
煮込まれたカレーが
た~くさん


もうひとつは、
「薬膳カレー」
画像
見た目は、カレーは
見えないけど
生地に薬膳が含まれている
予感がするぞ
かじり
これは、すごい
今まで食べたことのない
カレーパンです
カレーパンと呼んでは
いけないような気がするくらい
スパイスにかなり
凝っていました


感動のカレーパンたちに
出会えて、感謝です
chapi_hさん、本当に
ありがとうございました


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
