

pooomamaちゃん便♪ ネイティブ -Part1-

ずっと待っていました
全体
冷凍庫の関係上
私はpooomamaちゃん
3月の下旬に送っていたので、
なんだか今回はかなり
変則的なパン便でした
手紙
あ~、 懐かしの
金沢パン第2弾です


早速大好きな「ネイティブ」の
中から今日は、2つ頂きました
ネイティブ


まずは、「クランベリー&
くるみ」の黄金コンビです
全体
クランベリーたくさん
クランベリー
いざ、カット
断面
ほどよい感じにクランベリーと
くるみが入っていますね
かじり1
もっちり生地、最高です
かじり2
そして、中からでてくる
くるみに、クランベリー


お次は、「チョコチップ
ミニクロワッサン」
三つ
実は、以前もいただいた
ことあるんですよ

こちらに紹介しています

pooomamaさん便♪「フロンドリーフ」と
「ネイティブ」のチョコパンたち


今回は、形が変わって
またまたかわいい
一個
平べったくて、ちょこんと
していてすてき
かじり
さっくり感がアップ
しているような気がしました
やっぱりチョコ、おいしい


全部で20個のパンたち
みんな、これからレポを
楽しみにしていてね


そして、pooomamaちゃん
こんなにたくさんの金沢パン、
ありがとうございます

Lily♪+゜ちゃんからのWedding Bagel

大好きなLily♪+゜ちゃん
から届いたWedding便
とうとう食べちゃった

全体
どど~ん
すごいでしょ、この大きさ
アップ
アップ2
どの角度から写真を
撮っても同じところが
ないのが、すごすぎです
色合いもきれいなの


断面はこんな感じに
なりました
断面1
だ~いすきなチョコ発見
断面2
それに、ナッツの見えるよ
断面3
クリチもいるいる
断面4
うっひょ~
テンションあがりまくりの
ぽんぬです


いざ、実食
三角
むむっ
三角2
これは、いつもの
kenさんのもっちり
生地に私の大好きな
もののオンパレート
とろけるチョコ
もう踊りたくなります
ストロベリー生地の
部分に、ベリーがいたり
とろけるチョコ2
中心部分にナッツとチョコの
塊がどか~んといたり
かじり
バジルの香りがする
もっちりベーグル生地の
部分もあったり
よくこんないろんな種類が
ひとつのベーグルとして
成り立つのだろうか
すばらしすぎです


ゆっくり一口一口を
味わっていただいたよ、
大好きなLily♪+゜ちゃん
本当にあたたかい
気持ちになれたよ
感謝の気持ちで
いっぱいのぽんぬでした

マリー・カトリーヌのパン -Part2-

お気に入りデパ地下パン
マリー・カトリーヌ」の
パンレポ第二弾です


まずは、「ルネッタ」
全体
三日月型がかわいい
ルネッタ
北イタリアを発祥とする、
自家製パネトーネ発酵種
(リエビト種)を使った発酵菓子
と書かれています
かじり1
卵黄とフレッシュバターが贅沢に
使われており、ふんわりしています
かじり2
私が調べたところによると
星型の独特な形は、ひだを出すことにより
内部まで火の通りを良くする
という意味があるらしいです


お次は、「チーズパン」
チーズ
かな~り長いぞ
チーズアップ
そして、かなりたくさんの
チーズがのっています
チーズかじり1
うっしっし
もっちり生地にチーズが
うまくからんで超good


チェーン店の
メゾンカイザーやPAULは
こちらでも東京でも
食べられるけど…
こっちでしか食べられない
パン屋さんのパンを
食べておくのも悪くないかなぁ

マリー・カトリーヌのパンたち -Part1-

久しぶりにデパ地下の
マリー・カトリーヌ」で
パンを購入


ひとつめは、
「キューブキューブ」
全体
このキューブ
具合が好き
チョコアップ
今回は、「オレンジカスタード」
にしてみました
かじり
カスタードとチョコレートの
絶妙な組み合わせが最高
かじり
デニッシュ生地もしっとり
していていいのよね


もうひとつは、
「フロマージュ
メロンパン」
メロン
見た目は普通の
メロンパンでしょ
かじり1
でも、かじるとびっくり
中にはたっぷりの
クリームチーズが
メロンパン


こういう菓子パンも
たまにはいいですね


マリー・カトリーヌ」は、
関東にはないようなので、
「パン交換会」ご希望で
欲しいパンがある方は
リクエストどうぞ
詳細は、「福岡マリー・
カトリーヌ店
」に
商品情報が
載っていますよ

chapi_hさん便♪「ベイクドーナツ」

chapi_hさん
教えて下さって、
フラッグスカフェ
プロデュースの
Milk bar & BakeDonut」の
ベイクドーナツです

ドーナツ

HPからメニューが
選べたので
大好きなチョコレートと
夫の大好きな
ロイヤルミルクティー
お願いしました
二個


ちなみに、チョコレートは299kcal
ロイヤルミルクティーは270kcalと
ちゃんと記載されているのも
ちょっと嬉しいですね


まずは、大好きな
「チョコレート」から
チョコレート
焼きドーナツだから、
あっさり食べられそう
かじり
チョコチップとアーモンドが
たくさんだわ
超ぽんぬ好みでした


次は、「ロイヤル
ミルクティー」
紅茶
お上品なお味です
アッサムの茶葉が
しっかり生地に練り込まれて
いるのがわかりました

かじり

おかげで、また
新たなパン
出会えて幸せです
chapi_hさん
今回も本当に
ありがとうございました

Lily♪+゜ちゃんからのサプライズWedding便!!!!!

超感動のWedding便が
大好きなLily♪+゜ちゃん
から届いたんです
お手紙
超サプライズで、びっくり
そして、中身は…
なんと、ずっとずっと
食べたかった
kenさんさんの
ベーグルを、特別に
私の好みを言って、
kenさんに作って
いただいたそうです
けん
もう、それだけでも
感動しすぎて
涙がでました
まだ凍っているけど、
リースの形になっている
特別ベーグル
特別便


それに、味噌ナッツと
チョコチップマンゴーも
おまけまでつけて
下さったのです
こんな嬉しい結婚祝い
ベーグルありません


早速、味噌ナッツ
全体
すごい味噌に
味噌
このねじり
ねじり
もうさすが、kenさんです
断面
味噌がとろけでてくるよ
そして、ナッツがた~くさん
かじり
お口が、和でいっぱい
ほっこり気分に
ナッツの食感が
なんともいえません
かじり2
あ~、幸せじゃ


お次は、チョコチップ
マンゴーだよ
全体
みてみて、マンゴーちゃんが
マンゴー
こんなベーグル初めて
断面
チョコレートもばっちり
チョコチップアップ
むふふ
かじり1
このもっちり生地に
チョコレート
かじり4
中にもマンゴーの
果肉がそのまま
これは、すごいぞ
これ、毎日食べたい


特別Weddingリース
ベーグルは、夫の週末に
大事にいただこうっと


Lily♪+゜ちゃん
大・大・大好き
本当にありがとう~

ayumuさんからの結婚祝い♪

何か結婚のお祝いを~
ayumuさんからの
優しいお言葉に甘えて
久しぶりに食べたかった
チョコチップ&クルミ入りの
オートミールのクッキーを
お願いしちゃいました
そして、おまけに塩味の
マドレーヌまで
つけてくださいました
全体


まずは、食べたかった
オートミールのクッキー
おーとみ
チョコチップとクルミが
ばっちり見えます
かじり
ざくっとした食感じゃなかったけど…
しっとりしたオートミールの
クッキーもおいしいですね


そして、初の
塩マドレーヌ
マドレーヌ
とってもたまご色が
おいしそう
かじり
うわ~、塩だ
驚きの味でした


おかげで優雅なtea timeを
過ごすことができました


いろんな方から、結婚の
お祝いのスイーツやベーグルを
頂き、感動いっぱいです
幸せな気分に包まれている
ぽんぬです

ホテルでパン&サラダランチ

のんびりおいしい
サラダが食べたくなり
ランチをしにホテルへおでかけ


もちろん、パンメインです
パン
おかわり自由なのが
嬉しいです
しかも、ホテルにしては
追加料金なしでラッキー

白パンとクルミパン、
自家製ホテルパンは
さすがです


そして、食べたかったサラダ
サラダ
サーモンに帆立、ターキーハムに
ローストビーフ、エビとかなり
盛りだくさんの豪華サラダです
クレソンなどのお野菜や
きれいに輪切りされたたまごも
新鮮でおいしかったなぁ


その後、久しぶりにお抹茶と和菓子
お抹茶おまんじゅう


すてきな時間で、幸せ
ぽんぬでした
今日もありがとう

佐賀県のお菓子たち

嬉野温泉に妹と
旅行に行きました

薔薇風呂で姉妹優雅に
バスタイム
bara


帰りに買ったおやつ
袋
定番、「さが錦」
中身
お抹茶にぴったりです
かじり
小豆がとっても甘くて
おいしかったです


お次も、定番「丸ぼうろ」
袋入り
小さい頃からよく食べて
いて、とっても懐かしい
全体
まん丸お月様のようです
かじり
ふかふかしてるの
パンとお菓子の中間みたい


最後は、初めてみた
「鍋島さま」という
ちょっとおもしろい
名前のお菓子
鍋島
文様は鍋島家の
家紋だそうです
中身
抹茶味を購入しました
かじり
抹茶豊かで、ほっこり
気分になり旅行の
余韻をおうちに持ち帰った
ぽんぬでした

chapi_hさん便♪「ケークサレ」

日本で唯一の
「ケーク・サレ」
(ケークサレ・塩ケーキ)専門店
カフェ・ド・ヴェルサイユ」の
タルトをご紹介しますね
初めての「ケークサレ」
とっても楽しみです


今回は、プチタルトを
お願いしました


まずは、「アールグレイと
木の実のチョコ」です
木の実
大好きなものだらけです
アップ
アーモンドのトッピングが
いい感じです
かじり
ナッツとアールグレイの
香りが風味豊かなの
それが、チョコと
ばっちりあう完璧な
仕上がりです


もうひとつは、「塩
キャラメルバナナ」です
バナナ
バナナがかわいらしく
ちょこんと乗っています
かじり
キャラメル生地、おいしい~
バナナによくあっています
そして、塩風味が新鮮


初の「ケークサレ」を十分
堪能させていただきました


パンフレットによると、土日祝日は
ランチのケークサレがおかわり
自由ということなので
これは、もう東京に帰ったら
行くしかないでしょ

I LOVE SUBWAY

お野菜を食べたくなったら、
「SUBWAY」と決めています


「ローストビーフ」に
レタス増量、
オニオン抜きです
サブウェイ


「ターキーブレスト」も
レタス増量、
オニオン抜きです
ターキーブレスト@サブウェイ


そして、「サブウェイクラブ」も
レタス増量、
オニオン抜きです
サブウェイ


カロリーが気になる
乙女なぽんぬなのでした
(な~んちゃって

Johanのカンパーニュ

久しぶりに「ジョアン」で
パンを購入しました
カンパーニュ
カンパーニュも
ジョアンのパンも
本当に久しぶり


「りんごと紅茶のカンパーニュ」
というちょっと珍しいパンと
試食がおいしすぎたので
購入してみました


あたためると紅茶の香りが
とってもいいの
断面
りんごの量はちょっと
少なかったけど…
生地と一体化している
感じで甘みがほんのり


もっちりしたカンパーニュの
生地に、カンパーニュのおいしさを
実感して目覚めてしまった
ぽんぬでした

かじり

Lily♪*ちゃん便!!「Signifiant Signifie」

今年お正月にお取り寄せを
して食べて以来の嬉しい
Signifiant Signifie」です

名刺

Lily♪*ちゃん、いつも
本当に食べたいタイミングに
食べたいパンを送ってくれて
すごすぎです
全体
「ノア・レザン」という
アマラサン、アマニがたっぷり
入ったライ麦パンにくるみと
レーズンが入った
パンだそうです
久しぶりにこういう
ライ麦お入ったパンが
食べたい気分
だったんです
横
表面のゴマがすごい
かじり
しっとりした中にくるみや
カレンズがこれまた
た~くさんです
かじり
かなり濃厚でぎっちり
しているのでお腹
いっぱいになれます


通販したかった貴重な
Signifiant Signifie」の
パンを本当にありがとね

おいしいラップとベーグル

コンビニでラップサンド
(ハム&チーズ)を購入


久しぶりにこういうのも
いいですね
かじり1
結構、クリチ入っています
かじり2


あ…全体像を撮るの
忘れちゃった


それから、先日行ったビュッフェに
なんとベーグルが
ベーグル
黒糖ベーグルの
一種類のみでしたが、
嬉しくて3つも
食べちゃいました


One
1
Two
2
Three
3
まさにぱんde
ぽんぬでした

やんじぇらちゃん便♪ -ポルカとぱぴ・ぱん-

やんじぇらちゃんから頂いて
はまってしまった「ポルカ」のパン


最後の、「チョコデニッシュ」
全体
みて、このデニッシュ生地
側面
そして、チョコレートの中から
くるみちゃんこんにちは
断面
嬉し~い
かじり
洋酒の香りがちょっと大人な
感じでした
かじり
チョコレートの濃厚な感じと
デニッシュ生地がとってもあうの


そして、初めての「ぱぴ・ぱん」の
「シナモンアップルクグロフ」
全体
とってもかわいいサイズ
アップ
こんなかわいいの、
みたことない
かじり
でも、しっかりアーモンド
スライスが入っているの
かじり2
アップルがしっかりで、
シナモンは香りつけ程度
しっとりしていて
おいし~い


幸せな名古屋パンたち、
やんじぇらちゃんたくさん
本当にありがとう


もう早く次の
交換会がしたい
ぽんぬより

福岡の焼き菓子たち

まずは、「VISAVIS
(ヴィザヴィ)の
博多まきまき
博多まきまき

名前からして
かわいらしいでしょ

まきまき
本物の春巻きの皮に
チョコレートをたくさん入れて
揚げているようです

かじり

こちらのお店は、ロハスに
こだわっているようで
「高橋さんのごぼうチョコチップ」や
「諸石さんの れんこん」など
幻の野菜とチョコレートの組み合わせの
不思議なお菓子も売っていました


ネットでは、「ぷるるん
コラーゲンゼリー」や
「おからクッキー」など
ヘルシースイーツも
販売されています


お次は、「モンブラン」の
ミニマドレーヌと
ピスタチオクッキー
モンブラン


超ミニのマドレーヌ
モンブラン
赤ちゃんサイズです
アップ
双子ちゃんかなぁ
かじり
一口でぱくっと食べちゃうと
ちょっとかわいそうな気がして…

ピスタチオのクッキー
ピスタチオ
がりっとした
食感が非常においしくて
はまりそうです

1本
かじり
ピスタチオの香りって
いいなぁ


焼き菓子はちょっと小腹が
すいたときに食べられて
私の幸せタイムを
演出してくれる宝物です

優雅にアフターヌーンティー

こちらにきて、初めて
アフターヌーンティーを
楽しんで来ました
全体


東京ではどこのホテルにも、
3段プレートのアフターヌーンティーが
あったのですが
こちらには、なんと数える
ほどしかないんです


アフターヌーンティー、大好きな
ぽんぬにとってはかなり
ショックでした


で、ルピシアなどの定番は
東京でも楽しめるので
こちらにしかない
カフェを探して…


で、結局カフェではなく
ホテルオークラ」の
ハイティを頂きました
1段目
スコーン2種
(プレーンとレーズン)
苺のショートケーキ
チョコレートケーキ
クリーム
クロッテドクリーム
じゃなかったのが残念
フルール
メロン・苺・スイカでしたよ
サンドイッチ
こちらはごくごく普通の
サンドイッチでした
ハム&キュウリ、ローストビーフに
トマトといったものでした


すてきな空間でよかったです

chapi_hさんからの関東パン&結婚祝い

おともだちのchapi_hさん
お願いしていた関東パンが
到着しました
全体


今回は、交換会ではなく
私がお願いしたんです
冷凍庫いっぱいなのに、
食いしん坊だなぁ…
メニュー


お引っ越しした「マルイチ」に、
ずっと食べたかった
カフェ・ド・ヴェルサイユ」の
「ケークサレ」
(今回はタルトを
お願いしました
そして、初めて知った
じぱん家
フラッグスカフェが
プロデュースする
Milk bar & BakeDonut」まで


はじめは「マルイチ」だけの
予定だったけど、
chapi_hさん
気を利かせて下さり
「こんなパン屋さんも
ありますよ~
って教えて下さったので
ついついどんどんお願いして
しまいました


そして、なんと
結婚祝いを
プレゼントして
くださったんです
本当に感激して
涙がでました
メッセージ
しかも、大好きな
チョコレート
こんな感じ
アーモンドがトッピング
されていて、期待大です
全体
食べてみると、塩風味が
ほんのり効いていて本当に
チョコレートとマッチ
カット
これはどんどん
食べられちゃう
かじり
とってもおいしく
いただけました


嬉しいプレゼントに
関東パン
chapi_hさん
ありがとうございます
関東パン、ゆっくりと
堪能させていただきますね

自分への結婚祝い!?

自分への結婚祝い
こんなものを
お取り寄せしました

チョコレート
すごいでしょ
全部で20種類ですよ
メニュー


そして、もうひとつ
神戸パティスリーネット
スクエアチーズケーキを
名刺
大好きな
チーズケーキです
全体
たっぷりのクリームチーズに
くるみクッキー生地で、
サンドされています
ドアップ
断面はこんな感じ
断面
そしてかじってみると
かじり
超濃厚なチーズケーキだ
さっくりしたくるみの
食感が嬉しかったです
name card
「パティスリー 
カッサレード」さん、
ごちそうさまでした


おかげで、あま~い
結婚祝いをいただけました


幸せぽんぬです

デパートでヘルシーな和食らんち

家族と食事をする機会が
多いと、どうしても和食が
多くなりますね


先日は、デパート内で
はーべすと」の健康御前
健康御前
体の中からきれいに
なる感じがしていいですね~
ちょっとボリュームのある
「特選健康御前」は彼が
食べていました
特選


また、別の日には母と
デパート内の「からと市場」という
お寿司屋さんでランチ
ひめごぜん
おすしは、ウニに鯛
鮪にエビ、そして大好きな
たまご2つ
茶碗蒸しとお吸い物、
デザートもついているんですよ
母とほっこりおしゃべり
しながらのランチ、新鮮なネタに
大満足のぽんぬでした


やっぱり、日本人
和食に不思議と心が
落ち着くのですね

Lily♪*ちゃん便!!「カタネベーカリー」 -Part2-

Lily♪*ちゃんの「カタネベーカリー」
レポ、第二弾です


今日はスイーツ系です

久しぶりに食べた
「クリームパン」
全体
やっぱり好きだなぁ
断面
このカスタードと
バニラビーンズ
最高においしかったです
かじり


「キャラメルピーカンナッツ」
全体
超ぽんぬのツボのパンです
横から
キャラメル+ピーカンナッツ
最高~
ドアップ
ナッツざくざくに
かじり2
キャラメルがからんでいて、
絶妙です

かじり1

Lily♪*ちゃんのおかげで、
初「カタネベーカリー」の
パンが私の口に入ることが
できました


ありがとう
幸せぽんぬです
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
