

やんじぇらちゃん便♪ -ポルカ Part1-

やんじぇらちゃんから頂いた
初!!「ポルカ」のパン


まずは、「サムライ」
全体
名前がかっこいいね
チーズのリュスなんです
断面
気泡がすご~い
チーズのいい香りで
食欲もアップ
かじり
わ~、ふか+もち~
幸せだ


お次は、「いちじくと
くるみのベーグル」
ベーグル
「いちじく」
いちじく
「くるみ」
くるみ
両方ともちゃんとお顔
だしています
カットしてみると
断面
いちじくちゃんの方が
多いかなぁ
アップ
ぷちぷち・コリって
感じの食感が最高です
かじり1
生地はもっちり伸びる感じ
かじり2
大好きなくるみもたっぷり


ポルカ」すっかり
はまりそうなぽんぬです
残りのスイーツ系、
ものすごく楽しみだよ


やんじぇらちゃん、感動の
パンたちをたくさんありがとう

スタバの新作、食べたよん

スタバ」に久しぶりに
行きました


新作の、「コーンバンズ
ソーセージ & エッグ」を
食べたかったから
全体
クリーミーでマヨネーズが
たっぷりのタマゴスプレッドと、
ポークソーセージが
最高にマッチしているの
かじり1
コーン入りなのでパンの生地が
ぷちぷちしているの
かじり2


店内で焼いてもらうと
外はサクッとしていて
中はしっとりしているよ
ポークソーセージも結構
ボリュームがあって
食べ応え十分


今度はダークモカ
フラペチーノが飲みたいよ

やんじぇらちゃん便♪ -お手製編Part2-

感動のやんじぇらちゃん
お手製のおいしさに虜となった
ぽんぬです
もう残り2つになっちゃった
でも、おいしいからとまらない


「小豆クリチクルミベーグル」
全体裏面
裏面も美しいですね
断面
カットして、びっくり
クリチ
クリチ部分と
くるみ
クルミ部分がちゃんと
それぞれ渦巻いている
感動のぐるぐる
かじり
私の大好きなむぎゅむぎゅ
もちもち食感ですよ
超おいしいし、もうこれは
リピしたいです


「きなこキャラメル
クルミスコーン」
全体
上のクルミちゃんがかわいい
アップ
このフォルム最高
後ろ姿
クルミちゃんがあちこちで
発見できて、食べる前から
テンションアップ
かじり1
グラハム粉が入っているので
ざっくざくでまさにぽんぬ
好みのこの食感
かじり2
そして、大好きなキャラメルと
クルミの最強コンビ
かじり3
文句なしのおいしさです
これは、私が食べたスコーンの
best3に入りますね


毎月やんじぇらちゃん便、
お取り寄せしたい気分に
なったぽんぬでした

とろけるチーズたっぷりピザ

最近、家事が手抜きの
ぽんぬです
まぁ、この時期だから
許してもらおうっと


ということで、「ピザーラ」の
新商品を注文してみました
やった
全体


ひとつは、「ローストチキン・タマゴ・
ベーコンのクラブハウスピザ」
たまご
たまごがこんなにたくさんの
ピザは初めてかも
かじり
ローストチキンが
超ジューシーなの
チェダーチーズもとろとろで
大満足のぽんぬです


もうひとつは、「とろける
チーズとロースとハム」
ハムチーズ
ハムとナチュラルチーズの
黄金の組み合わせです
かじり
ロースハムの間から
「チーズフォンデュソース」が
あふれていて、たまんない
まさに、チーズ好きの
ぽんぬ用に作られた
ピザでした


キャンペーンのおまけの
ナゲットとポテトちゃん
おまけ


お~、お腹も心も
大満足じゃ

蓮さん便♪「ベーグル心粋」

蓮さんからの
スペシャルプレゼント
ベーグル心粋」さんの
ベーグルたちです
3つ
しかも、大好きなフレーバーの
「ダブルチョコレート」
「キャラメル」「マンゴー」です


わ~い

まずは、大好きな
「Wチョコ」から
Wチョコ
まん丸ベーグルで
とってもかわいいです
断面
カットすると、あふれん
ばかりのチョコレートが
かじり
まさに、チョコレートの
洪水です
かじり2
生地ももっちりで
こぶりなのにしっかり
これだけもチョコレートが
入っていてえらいです


お次は、大好きフレーバーな
「キャラメルベーグル」
キャラメル
う~ん、いい香り
断面
キャラメルがこんにちは
かじり
すごい渦巻きに、キャラメル
たっぷりじゃないの
もっちもちで最高に
おいしかったでsy


最後は、クリチが挟まって
いた「マンゴーベーグル」
全体
横から見ると
こんな感じです
横から
楽しみです、クリチ入りの
サンドってなかなか通販じゃ
食べられないから…
断面
わ~、きれい
かじり1
マンゴーがいっぱいの部分と
かじり2
クリチがいっぱいの部分が
あって楽しかったです


ずっと食べたかったベーグル、
いただけて本当に感謝の気持ちで
いっぱいのぽんぬでした

手作りチーズケーキ

珍しくチーズケーキを
作りました


というのも、22日が夫の
誕生日だったからです


先日、知り合いの
お宅に招待された時に
食後のデザートに
出てきたチーズケーキが
あまりにおいしかったので


教えて頂いたクックパッド
こちらのレシピ

簡単★しっかり
濃厚チーズケーキ

で作りました
前日
ちなみにこちらは、
前日のオーブン
焼き上げ直後です


翌日、ちょっと心配だったけど
無事できていました
当日
一安心
全体像
面倒なのが苦手な
ぽんぬにはミキサーひとつで
こんなにおいしい
チーズケーキができるのは
本当に助かります
横から


私もまたこのチーズ
ケーキ食べた~い
ってくらい気に入りました
かじり1
ちょくちょく作ろうっと
かじり2


ごちそうさまでした

やんじぇらちゃん便♪ -お手製編 Part1-

憧れのやんじぇらちゃんから
パンの交換会のお誘いがきて
興奮ぽんぬです
そして、目の前にやんじぇらちゃん
お手製ベーグルとスコーン
名古屋パンが~
やんじぇら
こんなすてきなお手紙も
letter
パンの紹介も本当に丁寧です
letter2letter3


早速「オレンジベーグル」と
「小豆ホワイトチョコスコーン」を
いただきました


「オレンジベーグル」
全体
超もっちりでまさに
「阿佐ヶ谷BAGEL」だよ
かじり1
ご本人は別物とか言ってたけど
おいしすぎだよ、やんじぇらちゃん
かじり2
「阿佐ヶ谷BAGEL」がなくなっても、
やんじぇらちゃんのベーグルが
あれば、私は困らないわ


「甘栗ホワイトチョコスコーン」
全体
やんじぇらちゃんのブログを
みて食べてみたかったの
かじり1
このザクザク感に、中は
ちょこっとしっとり
かじり2
「甘栗むいちゃいました」と
こんなところで出会えるとは
思ってもいなかったよ
かじり3
嬉しすぎです


ありがとう、やんじぇらちゃん
ゆっくり大事にいただきます

チーズたくさんdinner

「菜’s enak
(さいず・えなっく)」
という
お店に行ってみました
おはし


チーズがたくさん食べたくて

まずは、さっぱり前菜
「たまご・たまご・
たまごdeたまご」
たまご
いくら・キャビア・うに、
そして温泉タマゴで
たまごだらけ


「茶蕎麦と蒸し鶏の
さっぱりサラダ」
茶蕎麦
お野菜の無農薬にこだわっている
お店で、大根にかいわれ、
にんじんどれも新鮮で
おいしかったです


ここからチーズ三昧
「帆立とアスパラの
チーズ焼き」
帆立


そして、「5種のチーズと
黒胡椒の大人のピザ」
ピザ
モッツァレラカマンベール、
ミモレットにブルーチーズ、
コンテの5種でした
赤ワインとぴったりのようです


最後に「チーズの盛り合わせ」
チーズ
横についてきた干しレーズンも
無農薬で本当においしかったです
おまけに、クラッカーと
チョコレートのサービス
クラッカー


ベジカクテルなんかも
飲んで久しぶりにお食事を
ゆっくりできて
幸せぽんぬでした
夫に感謝です
ありがとう

Lily♪*ちゃん便!!「カタネベーカリー」 -Part1-

Lily♪*ちゃんからいただいた
初の「カタネベーカリー」の
パンのレポ、第一弾です


今日はお食事系のパンの
方をいただいてみました


まずは、「チャバッラ」
(オリーブオイル入り)
全体
あたためるとオリーブ
オイルの香りが豊かです
ちぎり
ちぎってみると、イタリアン
かじり
塩加減が最高です
「しっとり+もっちり÷2」と
言った食感です
わかるかしら


もうひとつは、
「ピッツァプロヴァンス」です
全体
チーズがとろっとろで
まさに豪華ピッツァです
かじり1
オリーブにトマト、
ちょっぴり苦手な
オニオンも
かじり2
チーズがとろけるよ
ツナも入っているかなぁ
かじり3
おいしいランチが
楽しめました


Lily♪*ちゃん、ありがとう

ホテルアフターヌーンティー

ホテルで季節の
桜アフターヌーンティーを
楽しんできました

3段
久しぶりの
3段トレーです


上段
プリン・チーズケーキ・
チョコレートにパウンドケーキ

1段

中段
いちごのスコーン・
プレーンスコーン・
桜のマドレーヌにクッキー

2段目
クロテッドクリームを
たっぷりつけていただく
ホテルスコーンは、やっぱり
おいしいですね


下段
たまごとハムのサンドイッチ・
サーモンのサンドイッチ・
ごぼうのサンドイッチ
それに、フルーツの
ヨーグルト添え

3段目

優雅な時間を満喫して
幸せなひとときでした

蓮さん便♪「ダーシェンカ」ブルーベリーチーズパン

蓮さんから頂いた
ダーシェンカ」の
「ブルーベリーチーズパン」
ブルーベリーチーズパン


以前お取り寄せをしたことが
あったけどこちらの
パンは通販にないから嬉しい
全体
ブルーベリーがたっぷり
ブルーベリー
クリームチーズとブルーベリーの
相性があわないわけがない
かじり
中にクリームチーズが入って
いるんじゃなくて、表面に
クリームチーズが乗っているのは
ちょっと珍しいですよね
かじり2
ブルーベリー、超ジューシー


名古屋パン、おいしかったです
大満足のぽんぬでした
蓮さん、本当に嬉しい
プレゼントありがとうございました

Lily♪*ちゃん便!!「濱田家」

こちらもLily♪*ちゃん
頂いた初の「濱田家」の
パンです


まずは、
「チーズぱん」
ちーずぱん
みるからにぽんぬ
好きなパンです
チンすると
中身
うひょ~
とろけています
断面
チーズの波にさらわれ
そうになりながら
かじり
ほくほくいただきました
アップ
阿佐ヶ谷BAGELの
「チーズボール」を
思い出しました


お次は、「豆ぱん」
豆ぱん
色白で大福餅の
ようです
かじり
これは、すごいお豆の量です
もっちもちでむぎゅむぎゅ
中身


幸せな気持ちになりました
いつもありがとう、Lily♪*ちゃん

絶品!!白玉饅頭

夫がもらってきた
本家 池の家」さんの
「白玉饅頭」
全体
なかなか手に入らない
古湯温泉の名物らしいです
中身説明
開けるのがわくわくですね
箱からしておいしそうだもの


じゃ、じゃ~ん
15個綺麗にならんでいます
15個
小さいのに、
超もちもち
餡たっぷりです
一個


気が向いたので
コップに即席抹茶を
たてて
お抹茶


ほっこり気分を味わった
ぽんぬなのでした

picinics*のパン

食べたみたかった「ピクニックス」の
チョコ系+ナッツ系の
パンがやってきました


「ミルクチョコレートと
胡桃のカルツォーネ」
カルツォーネ
オリーブオイルを
練りこんだ生地で
板チョコと胡桃、コンデンスミルクが
中に入っているの
全体
大好きなものだらけで、
嬉しすぎのぽんぬです

断面
かじってみると
かじり1
ナッツとともに
チョコレートのあま~い香りに
癒されますね
かじり2
そして大好きな胡桃入り
ミルクチョコレートが
とろけます

超好みのパンで幸せです


今日もチョコ+ナッツの
パンが食べられてぽんぬでした

Lily♪*ちゃんからのサプライズ便!!!!!

4月1日のエイプリルフールの日
これまたびっくりのプレゼントが…
なんと「Lily♪+゜ちゃん」から
サプライズ便がやってきたのです
全体像
これまた超豪華な
ものたちが
letter
キティーちゃんの
かわいいletter
中身
メニューも九州限定の
キティーちゃんのメモ
メニュー


大好きな「Notting Hill
Cakes & Gifts
」の
スコーンに大興奮
2つ
早速頂きました
まずは「ブルーベリー
スコーン」
ブルーベリースコーン
みたください、この中身
中身
バターの香りが本当に
豊かでクロテッドクリームの
必要がありませんでした
かじり1

そして、「プレーン
スコーン」
スコーン
ブルーベリースコーンよりも
ちょっと浅黒いです
中身
少しオレンジ風味が
しました
かじり1
外はさっくさっくで、でも
中はしっとり
かじり2


それに、こちらもお気に入りの
LA TERRE
焼き菓子
パンは食べたことあったけど、
焼き菓子は初めて
全体
しかも、大好きなガトー・バスク
(ショコラ)なんです
かじり2
嬉しい~
中のチョコがしっとりで
外は、ざっくり
かじり3
あ~、幸せぽんぬです


Lily♪+゜ちゃん」、
いつもいつも本当に
大好きなものをたくさんありがとう
まだまだいただいたパン、
たくさんあるので
ゆっくりいただきながら
レポしていきたいと思います

ステーキ&ハンバーグでdinner date

夜、久しぶりに夫と
dinner dateで
るんるんぽんぬ
行ったお店は「くら重」という
どうやらステーキが
おいしいというお店
久しぶりの外食、お肉に
テンションアップです


貸し切り状態で、
ワイン持ち込み可能なので
買っていった赤ワインを
開けて、乾杯
(私はあんまり…
飲めないんだけどね


まずは、テールのスープ
スープ
コラーゲンたっぷりだぞ
スープっておいしくて
寒いこの日には体に
しみわたりました
お次は、サラダ
サラダ


ふたりで「真鯛と
タコのカルパッチョ」と
カルパッチョ
「エビとカキの
クリームコロッケ」を
コロッケ
シェアしました
お魚はさすが、九州
とっても新鮮でした
コロッケの形がかわいすぎ
カキの入ったコロッケは
たぶん生まれて初めて食べました


そして、大好きなパン
パン
ちゃんとあったかくて
おかわりまでしちゃいました


メインのハンバーグ
(お店の裏メニューらしい)と
ハンバーグ
看板メニューの
「炭火焼きステーキ」
ステーキ


ハンバーグは、おうちで
こねるハンバーグとはまるで
違う本格的な洋食
こりゃ、おいしい


ステーキは、脂身が全くなく
ミディアムレアで焼き加減も最高
レモンバターがとってもあっています


こちらでちゃんとした
外食を久しぶりいただけて
大満足でした

Lily♪+゜ちゃん便!!「tecona bagel works」-Part2-

Lily♪+゜ちゃんにいただいた
tecona bagel works」の
「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」
シリーズのレポです


まずは、「くるみ」(むぎゅむぎゅ)
くるみ
「むぎゅむぎゅ」って
いう響きからして、一番
気になる食感です
断面
そして、大好きなくるみも
たくさん入っていて食感も
楽しみ
かじり
お~、思った以上に
しっかりした歯ごたえで
びっくりのぽんぬ
私の中では、ハードな
イメージを受けましたよ
かじり2
細かく刻まれたくるみの
食感、大好きでした


一番気になっていたフレーバー
「ピーナッツチャンクオレオ」
(ふかふか)です
全体
オレオがそのまま
乗っているのは、初めて
オレオ
すごいなぁ
断面
「ふかふか」っていうから
ソファーのふかふかのような
のを想像していたけど
「もちもち」に近い感じが
したよ
かじり
かなり好きな食感でした
かじり2
そして、フレーバー最高
ピーナッツバター風味の
生地にこの中のチョコ
毎日食べたいと思う
完璧の組み合わせの
フレーバーだよ


3種の食感、どれが一番
いいなんて言えないそれぞれの
よさを感じました


Lily♪+゜ちゃん
本当に貴重なベーグル
ありがとね

パンデュースのハートパン

おともだちがこんな
かわいい「パンデュース」の
ハートのチョコペイザンヌを
送ってくださいました
ハート


超感激~
チョコチップ
チョコチップが
たっぷりで
しっかりと食感も
あるんですよ


ぱくっ
かじり
もっちりした生地に
チョコがたっぷり
かじり2
クランベリーも入っていて
甘すぎず、大人な
チョコレートパンでした


ちなみに、「PAINDUCE」とは
フランス語の[le pain]と
英語の[produce]を
あわせた言葉らしいです
(HPより


う~ん、すてきな店名ですね
そして、パンへの深い想いを
お店の名前から感じました
おいしくかわいいパンに
大満足のぽんぬなのでした

お気に入りの生チョコたち

博多駅に行ってきました
新幹線駅の終点とあり、
また九州の窓口ということもあり
非常に賑わっていました


お土産コーナーもかなり充実していて、
「博多とおりもん」や「ひよこ」の試食を
たくさん頂きました


どうやらまだ観光客のように
みられているようです


そんな中、『銀のすぷーん』という
福岡の久留米が本拠地の
洋菓子のお店を発見しました
お店看板

あとでHPをみて知ったのですが、
私が今回購入した「マントルピース」という
生チョコが銀のすぷーん勝手にお菓子
ランキングBEST3
何と1位ではないですか
生チョコ2段

さすが、食いしん坊のぽんぬ
見る目があるな~と
自己満足したことろです


中身はこんな感じです
こんな感じの中身
箱に2段も生チョコが
入っているんです
これは嬉しい誤算でした
びっくりしました


お店の方は、うっとりするぐらい
口どけがよい生チョコレートで、
正直言って、「マントルピース」より
おいしい生チョコに出会ったことが
ないといっても過言ではない
とおっしゃっていました
一個
その気持ち、わかるかも


オンラインショップもあるようなので、
興味がある方は是非お試しあれ~
筑後平野(ちくごへいや)のお米のロールや
クッキーシューもかなり気になりました


また、博多駅に遊びにいったら
間違いなくリピートします


それにしても、福岡は生チョコが
おいしいお店がたくさんあってパンだけでなく
お腹がぽんぬになっちゃうわ


そして、こちらは気になって
いた「ツマガリ」さんの
生チョコ「マインドユーモア」を
注文してみました
ツマガリ

お口の中でとろける
ミルクチョコ

生チョコ
そしてカカオの豊かな香り
カカオパウダーの中には
マイルドなチョコレートが
登場です

かじり
優しい口溶けで、リッチな
気分に浸れますね

一個
久しぶりにかなりヒットの
生チョコに出会えて
嬉しかったぽんぬです

Lily♪+゜ちゃん便!!「tecona bagel works」-Part1-

今回は大好きな
Lily♪+゜ちゃんからいただいた
tecona bagel works」さんの
「もちもち」シリーズをご紹介します


まずは、「シナモンカレンズ」
シナモンカレンズ
かなり、カレンズたくさん
入っている雰囲気
アップ
ぐるっと巻いています
断面
もうカットするだけで、
もっちり具合がわかります
断面アップ
シナモンの香りが
食欲をそそるよ
かじり1
期待通りカレンズも
たくさんで嬉しい
かじり2
まさに、「もちもち」という
言葉がぴったりの
ベーグルでした


お次は、「クランベリー」
クランベリー
自分じゃあまり買わない
フレーバーなので楽しみ
断面
お~、クランベリーが
たくさん入っているよ
かじり
「もちもち」してて、
つぶれちゃうくらいでした
全体
ごちそうさまでした


しっかり、「もちもち」を
感じながらいただきました
ほかの、「むぎゅむぎゅ」と
「ふかふか」も楽しみだなぁ


Lily♪+゜ちゃん
ありがとう

ベーグル専門店!!BAKERS

こちらにきて初めて
ベーグル専門店を
見つけました
やった
看板


かなり電車に乗って
移動したかいがあったよ


ランチを食べずに出かければ
よかったとちょと後悔…
店内メニュー
というのも、こんなすてきな
ランチがたくさん
メニュー


でも、たくさんの魅力的な
ベーグルがた~くさん
店内1店内2
店内3店内スコーン
売り切れてた明太子ベーグルや、
クッキー&クリームベーグル
買いたかったなぁ


で、購入したのは2点
まずは、外せない
「チョコ」
ちょこ
生地にカルーアリキュールが
入っていると書いていたので
ちょっとびっくり
表面チョコ
表面にはチョコたっぷりで
触った感じだとかなりの
ソフトもっちり系が期待できそう

断面
B&Bに似たような食感の
ベーグルだなぁという
印象でした
チョコチップ
カルーアはよくわからなかった
けど…チョコレート生地に
チョコチップなんて
チョコホリックなぽんぬには
もってこいのベーグルです
かじり
もちもちむっちりで
かなり気に入りました

お次は、
「くるみメープル」
くるみメープル
かなりの色白です
表面
表面からもうくるみが
でてるよん

メープルの香りが
あたためているときから
たまりません
断面
そこまで、中には
くるみは入っていないかなぁ…
と思ったけど
かじり
ばっちりいっぱい
くるみちゃんいるよ
かじり2

今度は絶対にお腹をすかせて
ランチしにでかけようっと

外観
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
