

ジェラール・ミュロでランチ

福岡の有名パン屋さん「ジェラール・ミュロ」で
ランチをしてきました


いただいたのがこちらの
「本日のランチプレート」

本日のランチプレート

この日はカジキマグロのお魚
オクラもくっついています
サラダは、ごく普通のフレンチドレッシングの
サラダでしたがやはりこちらは、
パンがおいしい
かわいくデザートもついていましたよ


おかわりができたら、文句なしなのになぁ…
ぱんdeぽんぬになりたいので、ちょっと
物足りない感じでした


普通の若い女性(少なくとも私と
同じくらいの一般的な女性)は
ランチにはちょうどいいのかもしれないけど
私はもっと、ぱんが食べたい


ということで、一緒にパンも購入してきました
こちらはまた後日レポしようと思います


今度は、季節のキッシュプレートを
頼んでみようっと

チーズ三昧!!!Hearth Brown@ゆめタウン

バスに乗って、お買い物に行ったところ
みたことのないパン屋さんを発見
買わないわけいきません


ハード系のパンがあまりなく
ごく普通のパン屋さんって感じ


だけど、おいしそうなチーズパン
3種をgetしてきました

チーズ三昧
上から時計まわりに
明太チーズフランス
チーズデニッシュ
チーズフォンデュパン


とことんチーズです

明太チーズはさすが、福岡だわって感じ
明太チーズ
ちゃんと明太子の味がきいている


チーズデニッシュは、生地がしっとりで
おいしかったなぁ
チーズデニッシュ
クリチがたっぷり~


そして、一番期待大だったのが
このチーズフォンデュパン

チーズフォンデュパン
うん…あれれ…
チーズフォンデュパンっていうけど、
どこがフォンデュなのかよくわからない
確かにチーズはとろけておいしかったけど


よく考えてみると
明太チーズフランスも
チーズデニッシュも
チーズフォンデュパンも
全部同じクリチのような


最後は、ちょっとチーズに飽き飽き
チーズ三昧にしなければよかったかなぁ…

100%Chocolate Cafeのケーキ食べ比べ

今日はちょっとパン記事ではなく、
お取り寄せをした100%Chocolate Cafeの
チョコレートケーキ4種の食べ比べ
袋


かわいくカットしてみました
チョコレートケーキ4種


ガトーショコラ
これはしっとり
ガトーショコラ
オレンジピールが隠し味なの
さわやかな風味で、後味すっきりでした


バスクショコラ
こちらはさくさく
バスクショコラ
フランス・バスク地方の伝統的な焼き菓子「ガトーバスク」の
風味豊かな生地に、大粒ガナッシュがごろごろ
さくさくした食感を楽しめました


クランブルショコラ
ざくざくって表現がぴったりかなぁ
クランブルショコラ
クランベリー入りココアココアスポンジ生地に、
ガナッシュたっぷり
上にのったクランブルがおいしい
クリスピーなざくざくクランブルと
クリーミーなカカオがお口の中で融合~
幸せの出会いです


マーブルショコラ
ふんわり、ふかふかな食感です
マーブルショコラ
ビターチョコ+ホワイトチョコ、黒白の2色が
きれいですオレンジピールが
ちゃんと効いています


ちょっと贅沢な朝時間でした

STAR26@ハイアットリージェンシー福岡

福岡について、初めて食べたパン
こちらでも、ハイアットに泊りました


「STAR26」って有名らしいです
スタールヴァンシスと読むらしい


すてきな店内です
店内1店内2
店内3店内4
店内5

こちらでは、大量にパンを購入
購入品

もう福岡に着いたのだから、たくさん
パンを買っても冷凍庫がまってるもんね


特においしかった「ティラミス風ベーグル」と
「フィグ・ノア」を紹介しようと思います

店内6パン2種

ティラミス風ベーグルは、中にマスカルポーネが入っていて
ほんのりエスプレッソの苦みがしました
ティラミスベーグル断面
あっぷっぷ
ベーグル(ドアップ)
中のマスカルポーネみえるかなぁ


フィグ・ノアの方は、中にたくさんのぶどうやレーズン、
胡桃が入っていて、どっしりした感じでした

ノア(断面)
みてみて~
ドアップ(ノア)

今朝も朝からおいしいパンに囲まれて
お腹ぽんぬなのでした

チョコデニッシュ@DEAN&DELUCA

東京から福岡にくるとき、大好きな
DEAN&DELUCAで大好きなチョコデニッシュを
購入しました
チョコデニッシュ


だって、こちらにはないんだもの
生チョコがたっぷりのっているよん
かじりかけ


デニッシュ+チョコレート、
大好きな私の組み合わせです


おいしいって幸せ
今日もお腹ぽんぬです

たまにはこんなパンも!?

寒くなって近くのマクドナルドへ
シナモンメルツ、初めて食べました
シナモンメルツ箱


中はというと…
中身


幸せのシナモンの香りは、
本当に癒されますね


たまには、こんなパン
もいいかも

パインパン+バジルチャパタ@ハイアットリージェンシー東京

東京最後の夜は、ホテルステイ
大好きなパンを購入しました

パインパン+バジルブレッド

ホテルベーカリー「CENT DEUX」です
サン ドゥは、フランス語で“102”の意味らしいです


こちらでは、パインパンとバジルチャパタを
getして翌日飛行機の中でいただいきました


まずは、パインパンのご紹介
パインパン(断面)

この中には、私の大好きなクリチとパイン、そして
ピーカンナッツが入っているの

パインパン(ドアップ)

そして、バジルチャパタです
バジルチャパタ


バジルの香りがふわ~っとして
食欲をそそられます
バジル(断面)


ほのかににんにくの香りもします
まるで、イタリアン

バジル(ドアップ)

ふわふわパンもいいですね
う~ん、おいしいって幸せ
ぽんぬ、大満足です

砧ベーカリーのチーズブレッド

河口湖の砧ベーカリーのチーズブレッドの
レポをしたいと思います


見た目は上にチーズのブロックが
のっているだけのように見えてるけど

砧チーズパン

実は、中身がすごいの
砧チーズ中身

クリームチーズがとろ~ん
チーズ好きにはたまらない
ダブルチーズです


パン自体もふんわり
また、リピートしたくなりました


今日もおいしいぱんに出会えて
幸せぽんぬです

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

おともだちベーグル&パン

ただいま引っ越し真っ最中で…みなさまのところに
遊びにいけません

落ち着いたらご訪問させていただきますね

ネットで仲良くしてもらっているおともだちから、
すてきな手作りベーグルとパン・オ・レを
いただきました
全体


やった~
しかも、こんなかわいいボックスに
メッセージカードまで


製菓学校に通っている彼女は、練習になるから
と嬉しいお言葉を
いつでも、私はWELCOMEです


作れない私は、既製品のスイーツをお送りしました
早くみんなみたいにベーグルやパン、作れるようになりたいなぁ


頂いた、チョコチップベーグルはオレンジピールも
入っていてしっとりしていました
ベーグル断面図


それから、パン・オ・レはまさに私好み
パン・オ・レ
アクセントのアーモンドも非常においしく
中には、カスタードクリームたっぷり


幸せだなぁぽんぬ
ごちそうさまでした

POINT ET LIGNE

おともだちと先日、新丸ビルでお茶をしてきました
といっても、パン屋さんですが…


お腹がすいたランチタイムなら、ここの有名な
パン食べ放題をしたのですが


パン食べ放題をしている、まわりのひとを
羨ましく思いつつここはぐっと我慢


でも、おしゃれな雰囲気の店内で久しぶりに
再会したおともだちとの会話は、とっても弾みました


私が頂いたのは、店内限定の
「ポワン・ショコラ・ブラン」
ポワン ショコラ ブラン
ホワイトチョコがとろけてて、
デニッシュ生地と抜群の相性でした


コーヒーとともに
コーヒーとスプーン

引っ越し間近で、おみやげパンがgetできなかったけど
東京に戻ってきたら、パン食べまくるぞ

イグレックのパン

お友達が北野ホテルの世界一の朝食を
食べたとのことで私に
幸せのおすそわけをしてくださいました

イグレック

北野ホテル 山口浩氏が
プロデュースする「イグレックプリュス」
あこがれのパンたちを目の前に
興奮ぎみのぽんぬです


コンフィシュールも送ってくれたんです

いただいたパンは時計回りに
ブリオッシュショコラ
アーモンドキャラメルデニッシュ
フランスパン フロマージュ
バニラクッキーパン


そして、中央がオレンジとクルミも田舎パンです

今日はアーモンドキャラメルデニッシュを
いただきました

断面

断面、すごいでしょ

全国にパンお友達ほしいです
地方のパンやベーグル、スイーツなど
(手作りパンも大歓迎です)送ってくださる
お友達大募集です


私も東京を離れたら、そこで
おいしいお店を開拓しておいしい
プレゼント交換ができたらいいなぁ
なんて勝手に妄想しているのであります


引っ越しまであと数日
東京とは一年ちょっとばいばいです

ほてるぶれっど

ホテルでアフターヌーンティーをしたあと
必ずホテルベーカリーを購入します


ほてるぶれっどってやっぱり特別です

マンダリンオリエンタルのパン
マンダリンオリエンタルのパン

食パンとパン・オ・ノアを購入しました
食パンはふわふわで、ほんのり甘みが
パン・オ・ノアは、ぎっしりくるみが入っていて
超私好みでした


帝国ホテルのパン
帝国ホテルの食パン

ガルガンチュアでいろんな種類の
パンを迷いつつ、結局食パンを購入


王道って感じの味でした

食パンの食べ比べってなかなかしないけど、
こういうのもたまにはいいなぁ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ONE ROOM CAFE@群馬県太田市

はまっているONE ROOM CAFEの
「たっぷりちぃずぱん」


以前お店にいって、ランチを
した後にこれを見てしまったのだ

ちぃずぱん

どうしても食べたくて友人に
お願いして送ってもらいました

宅配便(ちぃずぱん)

こんなかわいらしいメッセージも
めっせーじ

中身はこんな感じ
ちぃずぱん中身

しっとりしたパン生地の中に、ゴーダ・グリエール・
レッドチェダーの3種類がたっぷり入っていて
チーズ好きにはたまりません


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

キャラメルとマカデミアナッツのスコーン

今日の朝ご飯ですベーグル2個とスコーン


B&B「ココア&ホワイトチョコベーグル」
ココアホワイト

「ブラウンシュガーベーグル」
ブラウンシュガー

もっちりむぎゅむぎゅしています
私も好きなタイプです


そして、先日お取り寄せした自由が丘ロールの
キャラメルとマカデミアナッツのスコーン

スコーン断面

中にナッツがごろごろ
断面アップ

おいしいベーグルとスコーンに
囲まれて嬉しいぽんぬです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

絶品チーズナンがあるお店

久しぶりにカレーを食べたい
ということで近所のインド料理のお店に

カレーといったら、ナンです
ナンといったら、チーズナンです

チーズナン.JPG

シーフードカレーの甘口、今まで
食べたカレーの中で一番好みかも

シーフードカレー.JPG
この大きなエビ、ぷりぷりでおいしい

マハラジャビール
maharajya.JPG

そして、ポテトとひき肉のナンと
ポテトとひき肉のナン.JPG
豆のカレー
豆のカレー.JPG

フィッシュティッカと
fish.JPG
大麦のパンまで
大麦パン.JPG

フルボトルの
ワインをあけたくなるくらい
このお店のカレーとナンが
おいしかったのです
そして、お店の雰囲気もよかったなぁ


超お腹、ぽんぬです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

LA TERRE

今日は『LA TERRE』のパンのご紹介です
LA TERRE.jpg

4種類+お皿にのりきらなかったパン1個
時計回りに


とろけるカマンベールフォカッチャ
とろけるカマンベール(フォカッチャ).jpg

中身拝見

カマンベールフォカッチャ中身

チョコとくるみのスコーン
チョコとくるみのスコーン.jpg

ヘーゼルナッツチョコレートのカンパーニュ
ヘーゼルナッツチョコレートのカンパーニュ.jpg

マカデミアナッツ
マカデミアナッツ.jpg

こちらが、お皿にのらなかった…
(というかのせるのを忘れていた
マリアーノさんのポレンタ粉のコーンパン
マリアーノさんのポレンタ粉のコーンパン
むちむち、もっちり
マリアーノさんのポレンタ粉のコーンパン中身

あ~、幸せぽんぬ
ぱんってすてき

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ジャーマンチョコレートベーグル@e-street bagel

毎月のようにお取り寄せしているe-street bagel

ベーグルにはまりだしたのも、
ここのベーグルを食べてからです

中も外ももちもちなベーグルが私は好きです
何系のベーグルっていうんだっけ

「ジャーマンチョコレートベーグル」は、2007年の
バレンタインに登場したベーグルです
ジャーマンチョコレートベーグル

濃厚なチョコレートケーキのようなテイスト
ブラッククランチを混ぜ込んだ
ザクザクのチョコレート生地

とっても私好みです
ココナッツやカシューナッツ、
チョコレートチップも入っています

キャラメルソースもブレンドされていて
贅沢な大人ベーグルって感じです

ジャーマンチョコレートベーグル2

今日も美味しいぱんが食べられて幸せぽんぬなのでした

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

いろいろなお店のパン3種

今日のパンたち
パン3種.jpg

まずは、Dans Dix ansのパン
ブルドノワ 小
フランス グルノーブル産のくるみを使用した
オリジナルのくるみパン

自由が丘ロールの抹茶のスコーンを
いただきました
ホワイトチョコレートが入っていて、
外はさっくり、中はしっとり
とってもおいしかったです

右は、デュヌラルテチョコ生地の
ベーグルチョコレート生地で中には
なにも入っていないんです
ちょっと意外でした
穴はないけど、間違いなくベーグルでした

あ~、今日もおいしいパンが
食べられて幸せなぽんぬでした

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

自由が丘ロールの秋のスコーンセット

あの有名な辻口博啓氏の自由が丘ロールの
スコーンたちを今日はご紹介します


自由が丘に行ったとき、お店に到達できなかったので
お取り寄せしちゃいました

自由が丘ロール箱.jpg

秋のスコーンセット
内容はこちら


・キャラメルとマカデミアナッツ
・抹茶
・かぼちゃ
・さつまいも
・メープルとくるみ


とってもかわいいBOXに
かわいらしいサイズのスコーンたち

秋のスコーンセット内容.jpg

このセンスもすてきです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

d'une rarete

d'une rarete』のパンたちを購入しました
デュヌラルテ.jpg

全部で5種類
上から時計回りに

チョコレートベーグル
チョコレートベーグル.jpg

チョコトレフル
ショコトレフル.jpg

キューブベー
キュブベー.jpg

セィグル カオオ アメール
セィグル カカオ アメール.jpg

ノア
ノア.jpg


ここのパンは、どれも私の好みでおいしかったよん

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Dans Dix ans

吉祥寺のお洒落な対面式の
パン屋さんがあります


Dans Dix ans
ダンディゾン.jpg

今回購入したのは、こちら
時計回りに


グラッパ 小
スペイン産サルタナレーズンがぎっしり

ブルドノワ 小
フランス グルノーブル産のくるみを使用した
オリジナルのくるみパン

フック
グリュイエルチーズの軽いお食事パン

ブールブール
ダンディゾンのバターロール

こんなすてきな
お店に気がついていなかったとは…


まだまだ、パンは奥が深いなぁ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
